見出し画像

第13回 note大学チア部さくら通信🌸




この"さくら通信"は、
「note大学チア部」
のメンバーさんの応援記事や、、、

共同マガジンのオススメ記事を、
独断と偏見で、
紹介していきます!



※note大学内外の記事も、
含んだりします😊



それでは、早速いきましょう!



1. 世界遺産を語ろう!STUDY部×バイク部コラボ企画のご案内【7月4日締切】



こ、これは! 
世の歴史好きが発狂する、
素晴らしい企画ですって!!




考えた人は天才ですか!


否……。

きっと天才でしょう!!




語りましょうよ、心ゆくまで!!



ふう……。




さて、、、

世界遺産の何がいいって、
その美しさですよ。


思わず息を止めて、見入ってしまいます。



人工物であれば、
どんな思いで作ったのかを考えるのも
面白いですよね(^^)



私が行ってみたいのは、
水の都」とも呼ばれるベネツィアです😆

水の都という名前にセンスを感じますし、
写真を見てるだけでも最高です。


この景色を拝みたいです(笑)


実際に見たら言葉が浮かばない気もしますが^^;


画像1

引用 : LINEトラベルjp

画像2

引用 : LINEトラベルjp




せっかく日本に住んでいるなら、
国内の世界遺産も見て周りたいですねー。



※ちなみに、
青森・秋田の白神山地を、
ずっと「白上さん家」だと思ってました^^;

誰の(どんな)家だよって感じですが(苦笑)

恥ずかしい想い出です😅




2. よっぽど指先のほうが人間味にあふれている、という話


指先という視点がとてもユニークで、興味が湧きました!


その記事の中で、
心の琴線に触れた言葉があります。

What to say(何を言うか)は、ちゃんとブレずに。
How  to say(どう言うか)は、感情的にならずに。



これってとても大事なんですよね。


言動に一貫性を持って、
冷静に大人な対応をする。


まあ、言うのはカンタンなんですが、
いざやろうと思うと、
意外と難しいんですよ。


やりたいことを明確にして、
思い通りにいかないことすらも、
楽しんで生きていきたいですね!






3. 「大丈夫だよ」と言ってあげられないワタシ


誰が、どんな言葉を使うのか。


そして、どんな気持ち(表情)で言うのかが、
大事だと思うのです。



たとえ、同じ言葉であっても、
好きな人と嫌いな人では、
印象がガラッと変わるように。



ただ、本気の言葉や、
本心から出た言葉は嬉しいですし。


そういう想いって、
すぐにじゃなくても、
いずれ相手に伝わるんですよね。




その一方で、
「大丈夫だよ」など、
無責任なことを言わないのも、
優しさだと思います!



たったひと言で傷つけることもあるので、
言葉は慎重にかつ責任を持って、
丁寧に伝えたいものですね💦



4. 人生無駄なことなど何1つない!



私の好きな言葉のひとつです!



何が正解か分からない世の中で、
ネットを見ると、
成功体験やビジネスの話に溢れている。


そんな情報を見て一喜一憂する……。


どうしても他人と比較しやすい中で、
自分を保つのが難しいですよね。

なんであいつばっかりと、
油断していると、
負の感情に押しつぶされますし💦



でもですよ?


どんなにツラくても、
苦しくても、
みっともなくても、
カッコ悪くても。

それでもいいんだ、と。



自分がやりたいことをやればいいんだよ、と。



そいさんとだいちゃんさんの記事を読み、
そう思いました!



無駄なことも、
意味の無いこともない。

すべての出来事は必要であって、
それが無かったら、
いまの自分は居ないのだから。






みょびい




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨



スキ・コメントを頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介




note大学




note大学 部活動

保険衛生部




軽音部



美活部




放送部



しあわせごはん倶楽部





読書部



Study部




バイク部

絵本部










この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)