見出し画像

その自己紹介じゃもったいない!フォロワーさんを増やしたいなら少しずつ改良していきましょう!

こんばんは! みょびいです。

今回は
『そんな自己紹介じゃもったいない!フォロワーさんを増やしたいなら少しでも改良しよう!』
についてお話していきます。


結論から言います。

自己紹介記事を作り込む

🔶ファンが付きやすい
(あなたの記事が読まれやすい)
🔶フォローされやすくなる


良いことだらけですよね。



こんなかたを対象にしています。

🔶フォロワーさんを増やしたい
🔶自己紹介を書いていない
🔶自己紹介するメリットが分からない



それでは早速お話していきましょう。


「自己紹介は箇条書きでもいいかな」


なんて最初は思ってたんですよ。

正直なところ、、、

ハッシュタグに、
"自己紹介"の項目があるから、
「書いてみるかー」
ぐらいの気持ちでした。


ところが、、、


見つけてしまったんです…!

えっ、何をって?

フォロワーさんが増える、
自己紹介の作り方の記事ですね(^^)


自己紹介を作り込むことは、
これからの時代とても大事です。

情報が多い世の中なのだから、
自分が好きな人から情報を得たいですよね?

じゃあ"どうやって好きになって貰えるか"。


そう、、、


自己紹介の記事


というワケですよ。


私はローンディールさんの記事を参考に、
自己紹介文を書き換えました。

(結構自分に当てはまる特徴も多くありました)

私が作った自己紹介をカンタンに言うと、、、


あなたがどんな人か(長所や短所、特徴など)

過去にどんな経験をしたか(失敗談など含め)

今何をしているか(仕事や発信している情報)

今後どうしていきたいか(目標)


こんな感じに書きました。


あなたも書き換えてみようかなー、
と思ったら、
すぐに書き換えてみるのをオススメします。


「あまり記事がスキされない」
「pv数(閲覧数)が伸びない」


と思ったら、
随時更新すればいいだけですから。

何度書き換えたっていいんですよ!


ちなみに

私が尊敬してやまないひな姫さんが、
記事でこんなことを書いてます。





これは自己紹介がどれだけ大事か、
肌で感じているからだと思います。

自己紹介を固定記事に設定していないなら、
した方がオススメです😆



言い方はあまり良くないかもしれませんが、
成功者のマネをするのが一番の近道です。

※丸パクリではありません。

守破離ですね。

自己流は事故を起こしますので(^^;



【マネをする(結果が出る)】

【自分の考え(個性)を入れる】



これが上手くいく秘訣です!

ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨


自己紹介をガラッと変えました(^^)


ps.


私が好きな自己紹介の紹介
(心に響いたものや参考にしたいもの)

※随時更新します。


人の自己紹介記事を読んで、
素敵だと思った箇所を、
あなたなりの言葉や、
経験に置き換えてみるといいですよ。

なぜ素敵だと思ったのか、
それを考えるのも、
良い記事を書く秘訣です😊



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)