見出し画像

みょーのポケモン日記 その2『旅の仲間たち』


こんにちは みょーです。

水曜日は『好きなことを好きなように書く』日です。だから随分ご無沙汰になっていたポケモン日記を書きます。

フォロワーさんに「ゲームの話をエッセイっぽく面白くかけるのがスゴイ」と言われて嬉しくなって喜び過ぎて自らハードルを上げてしまうというポンコツっぷりを発揮しております。



では、どうぞ。


前回までのあらすじ


現代に生きるみょー少年はに転生する。

住む場所や持ち物、甲斐性も無いみょー少年は生きるために入ったポケモン研究所的なグループの先輩に気を遣われていた。泣いた。



ポケモン日記『旅の仲間たち』



目付きの悪い上司から出された試験をクリアし、ギンガ団に入団することが出来ました。

二番目くらいに偉いシマボシさん。足がきれい

みょー少年が住むことになった土地は、日本の歴史でいうところの未開拓北海道です。

厳しい自然環境の中で生きるポケモン達は屈強で、普通に人間をブッ○す凶暴さを持っています。先輩のショウさんもコリンクの電気ショックで寝込んだことがあるそうです。やばい。

こちらがコリンク。こんなに可愛いのに人間を見つけたら群れで突撃してきます。やばい世界だ。

しかし、頭のおかしいみょー少年は電気でバリバリやられながらコリンクを乱獲しました。「むしろ気持ち良かった」と言っていたそうです。神様でも過去に送る人間を間違えることがあるみたいですね。



なぜコリンクを捕まえたのか。それはこの世界の住人達の中に「ポケモンと共存したい」と考えている人がいるからです。ポケモンの生態を研究し、共に支え合いながら生きていく……という未来を思い描いているのだそうです。それが今の時代のポケモンに繋がるのですね。

そんな壮大な夢のお手伝いをするため、まずは凶暴な野生のポケモンから守ってくれる用心棒を育てます。最初の相棒はヒノアラシです。名前は僕の大好きな漫画家さんからもらってふじたにしました。なんか弱そう。

頭をなでなでしたい

こういうと仕事のみのドライな関係に思えますが、一緒に旅をしながらあんなことやこんなことをする愛情たっぷりな仲です。とりあえずコリンクはほっぺたをモフモフしてからおしりを(自主規制)


乱獲した中から選ばれたコリンクにはとらじと名付けました。

あざとい目をしている……!

なんとポケモンには個体差があり、同じポケモンでも性格が違うのです。ふじたは能天気な性格で、とらじはやんちゃでした。可愛すぎてもう僕は(自主規制)


そしてそして、ポケモンの醍醐味と言えば『進化』です。あまりにもその1とその2を書くまでが長すぎて、二匹とも進化してしまいました。

煙がモヤモヤ~っとして……
眼がビカ~!っとなって……
進化!
ついでにとらじも進化!


僕はこのマグマラシが大好きです。興奮すると頭とおしりから炎を出すのですが、このモヒカンヘアーがなんともキュートでもうね!たまら(自主規制)


そんなこんなで強くなった旅の仲間を引き連れ、住人達の依頼をこなしていきます。こちらの画像は、ブイゼルを相棒にしているお兄さんから「大きなブイゼルを見てみたい」というお願いを聞いた時のものです。

なにこの変態?

こんなやつを野放しにしておいてはいけない。ふじた、火炎放射だ!

おれは、この世界を守る!



神様に選ばれたみょー少年は地道な治安維持活動をしながら、救護隊の綺麗なお姉さんのお願いを聞いたり……


似たようなポケモンに困惑する人々を見て高笑いをしていました。性格が悪いですね。

よく見ると色や目が違います


そんなある日、可愛くて優しくてみょー少年が密かに狙っている先輩のショウさんからあるお願いをされます。好きだから素直に聞きます。

それは「相棒のピカチュウと信頼関係を築きたい」というもの。みょー少年が相棒たちを撫でまわ……じゃなくてみょー少年と相棒たちの姿をみて、自分も変わりたいと思ったそうです。好きです。


反抗期のピカチュウを引き連れたショウさんと、いざ勝負!

こわい

あっという間にやっつけました。いくらショウさんが可愛くても手加減は出来ぬ。ちょっとしか


ポケモンを競い合わせるという文化がまだ発展していない時代ですが、ショウさんのように「共に戦うことでポケモンと分かりあえることもあるのではないか」と考える人達も現れ始めました。

みょー少年が来てから世界が少しずつ変化しているようです。

この笑顔も可愛い。 結婚してください。ケーキが焼けます。


それでも、なかなか懐かないピカチュウ。そっぽを向いてしまいました。

やる気がないなら俺と代われ!

自分がどんなに恵まれているのかお前は分かっていない!おれも美少女に撫でられたい!(世界を託された男)



そうやって人々のお願いを聞いている内に旅の仲間も増え、ずいぶんと成長しました。

「大きなブイゼルが見たい」というお願いを聞いた時に仲間にしたぶーちゃんや、『バサギリ』というポケモンに進化するストライクのばさおを仲間にしました。みんなイケメンです。ぶーちゃんは女の子やけど

 

ふじた、とらじ、ぶーちゃん、ばさおの四匹を中心に、色々なところで出会ったポケモン達をサポートとして引き連れていきました。その中でも、この二匹を見ていただくと新作ポケモンの面白さが伝わると思います。

でかい
ちいさい

こんな感じで、個性豊かなポケモン達がたくさんいます。広大な自然の中で生きるポケモン達はみんな違ってみんなかわいいです。転生してえ……

転生してポケモンと戯れて、ショウさんとデートしたい……



そのほかの仲間です。



次回予告



はちゃめちゃ美少女の登場により、みょー少年の心が(一人で勝手に)揺れ動く!


応援よろしくお願いします 心の支えになります