見出し画像

おはようございます!たろちゃんです!
マイノベルの詳細は最後に書いてます!

22個目の質問はズバリ!

修学旅行の今でも忘れてない思い出は?

僕の場合だと・・・

中学3年生の修学旅行は、定番の奈良・京都でした。
僕の学校は特殊で、クラスが6人しかいなかったので、他の地域の同じようにクラスが少ない学校と合同で行きました。ただ、班の行動などは学校ごとなのでそんな気にはなりませんでした。

生徒6人だけで行動する時になり、事前に立てた計画通り観光していました。そんな時、僕の忘れられない出来事が静かに起こりました。

それは、バスに乗っている時、たまたま乗っていた女子高生に言われた一言です。

「あれ、修学旅行かな?え、めっちゃハーレムじゃんwww」

そう、僕のクラスは女子5人、男子1人の6人クラスでした。その当時は確かに異常だけど、小4からそうなので特に気にしていませんでした。

その時はまだばりばり田舎者だったので、すごく恥ずかしくなったのを覚えてます。笑

ついでに、修学旅行は特にこのぐらいの出来事しか覚えてないです...

この章はここまで。楽しんでいただけたでしょうか?
読んでいただきありがとうございます!

マイノベルとは?

何も成し遂げてない人が書く自伝『マイノベル』開発
50の質問を答えるだけで、誰でも自伝が作れる。

これからは一人1つ自伝を書く、そんな時代がきたらおもしろいなと思いました。

そんな自伝を手軽に共有できるツールを作るため、まずnoteで始めました。
これが流行り、自分の過去から価値観や考えなどを共有しあえる

そんな『最強の自己紹介』ができたらいいなと思います。

50の質問は8つの編成で大きく分類されます。

1、生まれと育ち編

2、保育園、幼稚園編

3、小学校編

4、中学校編

5、高校編

6、専門、大学編

7、社会人

8、今の思い、未来

何も成し遂げてない人間が、これからどんどん成長していく様をリアルタイムで見ていただけるとすごく嬉しいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?