見出し画像

PMS期・健康ごはんでホルモンに勝ちたい。今日は負けた。いつも負けてる。

7/21(日)

ここ2.3週間なかった食欲がついに復活した。
生理前だから暴食しそうで怖い。

最近は朝ごはんは食べないか、
アイス1個(最悪)なことが多かった。

食欲のでる薬を勝手に辞めたのに
自然に食欲が復活して、
でもものすごく痩せたいから食べたくない今、
食生活の見直しが必要だ。

自然に痩せた2kgをキープしたいし、
さらに2kg痩せたい。

ご飯🍚
朝:健康ヨーグルト
昼:アイス・ぬれ煎餅1枚
夜:ゼリー・豚肉とじゃがいものおかず

*今日の不調メンバー🤧


・異常な眠気
ちゃんと寝てるのに、
眠すぎてトイレで意識吹っ飛びかけた。
24時間冷房つけっぽだから熱中症ではない。
頓服飲んでないのに3回も昼寝しちゃった。

・浮腫
ずっと足あげてないと痛くて無理。
こんなに痛いのはピル飲んでた時以来、
浮腫なのか疼痛なのか、
この痛みが原因で無職になった。
あの痛みが戻ってきた。どうしよう。
どうしよう。一通り浮腫解消の行動は試みたけどあまりにも無意味。痛い。

・冷え症
家の中にいる時、
腹巻きとアームウォーマーしてもまだ冷えを感じる。手首用のウォーマーも欲しい。買った。

・関節痛
・頻尿
・えげつない倦怠感


今日もてんこ盛りだけど、
久しぶりに本読めた!!!!
嬉しい!!!!

*健康モーニングで全部に勝つ🥗

朝ごはんをちゃんと食べた方が
美容にも健康にもいいってよく聞く。

和食のバランスのいいご飯に憧れるけど、
やる気がないから無理。
朝から自分のために包丁なんて握れない。

だからヨーグルトを食べることにする。

ヨーグルト+ミックスナッツ+バナナ
これを定番にしたい。

今日はバナナがなかったからジャムで代用。

さっぱりおいし〜〜!

「スーパー意識の高い美人さんたち」
は朝ごはんに
オートミールを食べてることが多い。
オートミール、気になる。

*オートミールとやらを試したい🥣

オートミール、名前は知ってる。
すごく健康にもダイエットにも良くて、
いろんな人がおすすめしてることも知ってる。
でも食べたことない。
食べてみたい。

お昼ご飯にオートミールを食べたら、
健康なんじゃないか……?

調べてみると
食物繊維がたくさん摂れて、
GI値が低くて、
ミネラルもたくさん入ってるらしい!

とりあえず買ってみよ!

*おやつに魚を食べる🐟

生理前の爆食でリバウンドしたくない。
とにかく太りたくない。
食べ過ぎると罪悪感でメンタルが落ちるし、
吐きたくなる(吐けない)

家には彼が食べるスナック菓子がたくさんある。
危険だ。
いくらでも食べれてしまう。

どうせおやつを我慢できないなら、
いいものを食べようと思ってこれを買った。

アーモンドフォッシュ!


お魚からはカルシウム、鉄分、ビタミンが摂れる!ポテチを食べるより健康!!!
罪悪感もない!!そして美味しい!!

おやつが入っている棚は封印して、
これかプロテインバーを食べることにする。
アイスは1日1個まで!!!

*ご飯のこと考えるのが辛い🤮

揚げ物とか、ラーメンとか、ポテトとか、ジャンクフードが大好き、だった。
今は「痩せて自己肯定感を取り戻す」ことに必死だから、食べたいと思わない。
画像を見たり匂いを嗅いだりすると辛い。

我慢してる辛さじゃなくて、
嫌なものを見たような気持ちになる。

これ食べたら「PMS治るしダイエットにもなるよ〜メンタル最強になれるよ〜」みたいなドリンクとか、サプリとかないかな。
あっても絶対詐欺だ。
地道に頑張るしかない。

一生懸命健康に気を遣って、
好きなこと我慢して、
結果が出なかった時が一番辛い。

今までいろいろ試して、
結果が出なくて生理前に大鬱になって、
寝込んで暴飲暴食して太るの、
何回もやってきた。

*PMS期に全部台無しにされてきた🦠

1年前、わたしはものすごくがんばっていた。

ダイエットのために食生活を改善して、
仕事で疲れていてもジムにたくさん通って、
とにかく健康に気を遣って、
「健康に痩せる・元気な自分」を目指して
がむしゃらだった。
仕事も頑張って、充実して楽しかった。

少しずつ身体は引き締まって、
仕事もうまくいって、
彼との同棲生活も楽しい。

なのに、突然、壊れた。

PMS期にぜんぶ、崩れた。

爆食してリバウンドして、
仕事を休んでしまう日が増えて、
結局休職した。
1ヶ月くらい寝込んで筋肉も消えた。

こんな経験を今までの人生で何回も、
何回も何回も何回も繰り返してきた。

努力してもPMS期にぶっ壊れる。

もう、嫌。
無職で自分の体調に真剣に向き合う時間がたくさんあって、かかりつけの心療内科もできた、支えてくれる彼もいる今が一番、人生を取り戻すチャンスだと思う。

勝ちたい。
負けたくない。
PMDDを治したい。
生理に悩まず生きたい。
もう体調が悪い日の方が多い人生は嫌。

ああでもまたがんばって、
全部壊れたらどうしよう。

やる気がある時はぶっ壊れる前の合図。

怖い、嫌だ、どうせ壊れるのに頑張りたくない。
でも、頑張らないと「普通の人」のレールに戻れない。自分のこと好きになれない、自分の身体を許せない。



*今日は結局PMSに敗北💤

夕方からジムに行く予定だった。
荷物の準備をして、
プールを使えるようになる時間を待っていたら
寝ちゃって、プールの時間終わっちゃった。

買い物にも行きたかった。
オートミール買って、夜ご飯にしたかった。

眠くて
浮腫んで痛くて
身体が鉛で
ダメだった。
また負けちゃった。
いつも負けてる。
たまになら、
できなくてもいいけどいつもできないから、
辛い。がんばれない。身体が痛い。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?