見出し画像

PMDD排卵期・食欲のでる薬を捨てましたごめんなさい。

7/16(火)
絶賛排卵期で体調が終わってる。
何もしたくないし、何も楽しくない。
身体のいろんなところが痛い。

こういうとき本当は1日3食、
栄養バランスを考えたご飯を食べたほうがいい。
だけど私はご飯を食べたくない。
食べたら気持ち悪くなる。
だから薬、捨てちゃった。

*ご飯食べたくない

理由はあんまりない。

痩せたいとは思ってるし、
あと0.5kg減ったところで安定したらいいなとは思ってるけど「そのために断食!ダイエット!痩せるために頑張る!」みたいなモチベは0。
ダイエットするにしても健康的に痩せたい。

「食欲なくて楽に痩せれるならラッキー!✌️✌️」くらいの軽い気持ち。


心療内科で食欲がないことを伝えたら、
食欲がでる薬(オランザピン)が出た。
先生曰く「ものすごく強い薬の一番少ない量をだしてる、これでうまく行くことが多い」
とのことだった。
この薬はすごく良く眠れて、
全然気分も落ちない。
いい薬なんだと思う。
先生が私に必要とおっしゃるなら、
飲むべきなんだと思う。

でも、わたしはこの薬を好きになれない。
食欲の出方が怖い。

*オランザピンの飢餓感

薬の効果が出てる時、
何日も何も食べていないような飢餓感に襲われる。
いつもの1食分じゃ全然満足できなくて、
ずっとお腹が空いてしまう。
それが怖い。
太りたくない。
必要以上に食べたくない。
でも頭の中がご飯で支配されて、SNSで流れてくる画像を見るのも辛い。
食欲を我慢する代わりにたくさん買い物しちゃう。

だから昨日の夜のお薬を飲む時、
オランザピン、捨てちゃった。
ごめんなさい。

どうしても飲みたくなくて、
食べすぎたくなくて、
食べたくなくて、
薬がない時の食欲を思い出したくて、
捨てちゃった。
じわじわ罪悪感。

*最近のご飯事情

元々わたしはジャンクフードとラーメンと辛い食べ物が大好き。
でもここ1ヶ月くらいで食欲がなくなってからは何故か柔らかい甘いものばかり食べたくなる。
シュークリームとか、ミルクレープとか。
でも買いに行くのが面倒だからほとんど食べてない。
アイスは毎日食べてる。
スナック菓子には全く手が伸びなくなった。

☕️朝:コーヒーだけか、アイスorゼリー
☀️昼:アイスorゼリー 食べれたらパン
🌚夜:食べれる時はお米、
  無理な時はおかずだけ

こんな感じの食生活を送ってる。
オランザピンで飢餓的な食欲が出ても
食べたくないメンタルと、
脂を受け付けられない身体の調子から、
ドカ食いをすることはない。
太るものは必要以上に食べたくない。
でも、食べなさすぎて体調を崩すのも嫌。

お腹いっぱいになると、
吐きたくなる。
自然な吐き気じゃなくて
過食嘔吐の人がやるやつ。
やったことはない。
やらずにいたい。

*捨てた翌日7/16のご飯と体調

☕️朝

4時に目が覚めて、
6:30になった今お腹が空いてる。
至って普通の穏やかな空腹で嬉しい。


ゼリーとチーズ食べたら満腹。
胃が痛くなった。

排卵期の感覚過敏がきつくてメンタルも沈んで
頓服飲んで寝た。

☀️昼

悪夢祭りの昼寝から起きた。
スーパーカップ(箱売りの小さいやつ)と
プロテインバー
を食べた。
これだけでお腹いっぱい。

頭痛い、お腹痛い、気持ち悪い、暑いのに寒い。
冷房はつけてない。
身体は寒いのに頭に熱がこもってる。
気持ち悪い。

ラーメンの写真見て気持ち悪くなった。
メンタル、終わってる。しにたい。きえたい。
これ排卵期じゃなくPMDDじゃんくるの早すぎ。
今度の地獄はいつまで?しにたい。
全身が痛い。スマホが重い。
薬のお約束の時間まであと1時間もある。
疼痛大爆発、息してるだけで辛い。しにたい。きえたい。楽になりたい。

🌚夜

なし


7/17(水) 寝起きの体調


2:30起床
昨日昼間にたくさん寝て、
20時には寝たから早く起きてしまった。

全身が痛い。
診断名のつかなかった謎の疼痛が暴走してる。
痛い、痛くて、呼吸が苦しい。

音と匂い、皮膚の過敏も治ってない。
おなかはすいてない。

メンタルは少し落ち着いてる。
しにたいとは思わないし泣いてもいないけど
とにかく無気力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?