見出し画像

なぜnoteを書くのかー私の場合ー

いつも、フォトギャラリーから勝手に写真を拝借しております。

この場を借りて。素敵な写真をどうもありがとうございます^_^


さて、今日は改めて、noteを書く意味を考えてみたいと思います。

⚪︎何のために書いているか?

→今は、自分の思考を整理して、明日も頑張ろうと思える、というパターンが多い。

⚪︎それでは、自分の思考を整理するためなら、公開する意義はないのでは?

→たしかに‥。うーん‥。この場を借りて、独り言を書いているなら、読者にもnoteの運営側にも申し訳ない。

⚪︎私の目標は、クリニックを開業すること。なので、その実現に向けたステップを記す場にしたらどうか?

→そうか‥。それがいいかも!

と、いうことで、今流行りのメタ認知的な感じで自分で自分に相談して、

自分のするべきことを考えてみました。


私はこれから進む道を、模索して探していきたいと思っています。

同じように、現状に甘んじることなく、もっと広い世界に飛び出して、

新しい体験、幅広い貢献をしたいと思っている方は多いと思います。

なので、クリニック開業に限らず、

目標達成、自己実現のための方法を

共有できる場にしていくことができたらいいな。

今はそんなふうに考えています。

そこで改めて、最初の質問。

⚪︎何のためにnoteを書くのか?

自分の目標達成へのステップを記し、

同じように目標を実現させたいと思っている方に、生かしていただくこと。

そんな感じでこれからいきたいと思っています。

同じように開業志向の先生が読んでくださったらとても嬉しいですが、

医療関係以外の方々とも共有できたら、もっと嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?