見出し画像

ただ一言…。『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

2022年のアメリカ映画
2023年 第95回アカデミー賞7部門受賞作
監督・脚本:ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート
出演:ミシェル・ヨー、ステファニー・スー、キー・ホイ・クァン

ただ一言、愛、かな。

情報量が多い。
撮影も編集も大変だっただろうな。
それぞれの役が同じでありながら違うキャラクターを演じて1人の人間の成長も描いていて、本も役者も凄い。

主演のミシェル・ヨー(エヴリン)はもちろん好きなのだけど、ご主人役のキー・ホイ・クァン(ウェイモンド)がとても良かった。ジャッキーだったかもしれないはホントなのかな。ジャッキーだったら全然違う作品になってただろうな。

カテゴリとしてはSF映画、マルチバースでかなりがちゃがちゃしてるし戦闘シーンもあるしコメディでもある。
だけど、伝えているのは愛だなって。

観終わって寝てしまったくらい疲れた。
良い映画。
この映画は観ないと分からないとの言葉はホントにそう。頭からラストまで観て完結するお話。
全部観ることで、その伝えたい愛がしっかり伝わる。

いやしかし、映画館で観ればよかった、ホントに。

#映画 #洋画 #映画感想文 #アカデミー賞 #映画館で観たい

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?