見出し画像

書けば書くほど夢が叶いやすくなる「ネオTO DO リスト」の書き方

最近、夢が叶いやすくなるTO DOリストの書き方を編み出した。

TO DOリストとは?

スマホアプリやメモ帳にやるべきことを書いて終わったら線で消すアレのこと。(例:郵便局に行く )多くの現代人が愛用しているタスク管理法!


TO DOリストのいいところは、すべきことが一眼で分かること!

「あ、そうだ。スーパー行くんだった」

ってすぐに思い出せる。

わるいところは、さほどおもしろくないところ!

書けば書くほど用事に束縛されてる感が出るのが個人的には好みじゃない。

線を引けなかったら「くッ…」と思ってしまうのもたまにキズ。

TO DO リストを作ること自体はいいことだと思うのだけど

もっとおもしろくならないだろうか…??

もっと自分の人生に活用できないだろうか…??

と長年思い続けてきた。

そして気付いたのが

TO DO リストの使用目的と書き方を変えてみればいいのでは…!?

ということで。

従来のTO DO リストってこんな感じで

使用目的:タスク管理
書き方:その日やるべきことを書く

例えるならば

やるべきことに追われる人生製造機だなって。

私はこれを

やりたいことを追う人生製造機に変えたい。


そんなこんなで

じゃあどんな風に書けばいいだろう?

って考えていると

さっそく「これ、いいかも!!」と思える使い方を発見することができた。


今日は

書けば書くほど夢が叶いやすくなったり

自分の人生を生きられるようになる

ネオTO DOリストの書き方をここに記す。

ちなみにここでいう「夢」っていうのは

こうなったらいいのになーーー!!と思うもの。

目の前に七夕の短冊が5枚置かれたとして

そこに何を書く?って想像してみるといいかも☺︎

太郎くんと付き合いたい

今よりも収入を上げたい

海外旅行に行きたい

英語を話せるようになりたい

なんでもオッケー!

ネオTO DO リストはまだ試したばかりなのだけど

やってみてすぐに「使える!!!」と思ったし

夢を叶えるための行動を着実に打てているし

人生の追い風になるアイテムになると思ったので

1秒でも早く皆に伝えたいと思って

さっそくシェアしてみることにした!!

ぜひ試してほしい(^O^)



【ネオTO DO リストに期待できる効能】

✔️書けば書くほど願いが叶いやすくなる
✔️自分の人生を生きられるようになる
✔️自分好みの人生に寄っていく
✔️ゲーム感覚で楽しい(楽しいが一番大事!)



ここから先は

1,186字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎