見出し画像

文章をおもしろく、魅力的にするには

私はnoteを5年間ほぼ毎週更新し続けています。

ネタ切れに陥ったことはあまりなくて、むしろこれも!あれも!とアイデアが次々わいてきて書きたいことが渋滞しています。

本当にありがたいことにnoteを書き始めた初月から今までずっと収益があり、それも少しずつ右肩上がりをしていて、今や仕事のひとつと言っても過言ではないところまできました。

私はインフルエンサーでもありません。Xのフォロワーは2024年5月15日時点で64人です。発信用のインスタアカウントはありません。それでも5年間ずっと読んでくれている方々がいて、日々はじめましての方が遊びにきてくれています。私はこのことが嬉しくてたまりません。

ということで今回は、どうしたらネタ切れすることなくおもしろい文章を書き続けられるのか?についてシェアします!

💌記事のタイトルは『文章をおもしろく、魅力的にするには』にしましたが

note・ブログ・その他のSNSで

・エッセイや日記のようなものを書きたい場合
・人生や価値観について発信したい場合

どうすればおもしろく、魅力的な文章を書けるようになるのか?ということにスポットライトを当てて書いています!



ここから先は

3,007字
この記事のみ ¥ 2,000

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎