マガジンのカバー画像

りこぴんの渡航後 メルボルン編

69
20代も終盤に差し掛かったということで、再び大冒険をするために再び飛行機に飛び乗りました。行き先は...海と世界屈指のコーヒーショップが立ち並ぶメルボルン!今回は恋人ティムも同行…
運営しているクリエイター

#幸せ

自分とデートする日が好き

土曜日は自分とデートする日になりつつある。 誰かと一緒にいるのと同じくらい、1人の時間が…

りこぴん
1か月前
42

エンジニアだった彼、メルボルンでマーケットのスタッフになるの巻

大学を卒業してエンジニアとして就職した彼は、出会った当初から「エンジニアの仕事が好きなの…

りこぴん
2か月前
36

友達と遊んだ日の記録。ワーキングホリデーの1番の醍醐味とは

昨日は、先週参加したイベントで知り合った韓国人の女の子:セイジとジェーンと一緒にランチを…

りこぴん
2か月前
25

美しい公園で初対面の人と片っぱしから語り合うイベントがおもしろかった

今日参加した言語交換イベントがとてもおもしろくて、リピート確定だ。 イベントは4時半に大…

りこぴん
3か月前
28

サタデーマーケットでビンテージ巡りをして一番お気に入りのカフェに行った日

1週間前、キャンバーウェルマーケットという蚤の市に行った。 ビンテージが1箇所に集結した大…

りこぴん
3か月前
13

無事ワクワクをキャッチしたら、チャンスもおまけでついてきた

昨日、こんな記事を書いた。 あれから、お返事が届いた。 お返事の内容はこんな感じだった:…

りこぴん
3か月前
21

ワクワクは逃さないわよ

さっき*ワクワクパトロールをしていたら 見つけてしまった。 おもしろそうなことをッ…!!! それは普段お世話になっているフェイスブックコミュニティの管理人さんによる投稿だった。 投稿の内容はこうだ: 数年間温めていたアイデアがある。 それは「日本語書籍図書館」を作ること。 私には幼少期から集めた漫画や本が 1,000冊以上ある。 これらを眠らせたままにするのはもったいない。 日本人コミュニティでは 読み終わった本を販売する人も多くいる。 本の受け入れ窓

メルボルン生活、何かが足りない。何かを突き止めてどうすればいいか解明してみる

メルボルンに来て2ヶ月と4日が経過した。 引っ越しも完了して、わりと好みな日常が出来上が…

500
りこぴん
3か月前
15

メルボルンの蚤の市、散歩、久しぶりの定食

最近会う人会う人に キャンバーベルサンデーマーケットおすすめ!! と言われる。 毎週日曜…

りこぴん
3か月前
27

メルボルンでお手紙ワークショップをやろうかと思って動き始めた

私の今の生業は翻訳とエッセイで 「言葉を選ぶこと」が日々のミッションだ。 私は言葉を選ぶ…

りこぴん
3か月前
33

木曜日は趣味の日ということになった

恋人ティムはメルボルンに来たわりと最初の頃から、朝ヨガならぬ朝格闘技教室に参加している。…

りこぴん
3か月前
20

ここが一番私らしく生きれるから戻ってきたんだ 昨日出会った日本人お姉さんの話

昨日の言語交換イベントで、とても綺麗なお姉さんに出会った。 静岡県出身の彼女は、黒髪ロン…

りこぴん
3か月前
36

ここでの生活は辛くはないけど、楽しくもないんだとパートナーに相談された夜のこと

昨日の夜、PCに向かっていると、恋人ティムがやたら絡んできたので「どうしたの?」と尋ねると…

りこぴん
4か月前
79

過去に頑張ってくれた自分に花束を

ぐっどもーにんぐ! 私は今、住んでいる場所から徒歩30秒のところにあるカフェでラテを飲みながら日記を書き終えたところでござんす。 今はこの渡航記を更新しているところで、そのあとは翻訳のお仕事をする。 現在はアメリカのおじいちゃんが作った小学生向けの可愛らしい絵本に携わっている。 お米君という主人公がいろんなところを旅して将来の夢を見つけていくという物語。 色々見た結果おにぎりを志す…というなんともお茶目で可愛くてほっこりするお話。 ところで メルボルンの民の会議