見出し画像

11月最後は、大切な人たちと

 皆さん、こんばんは。11月の終わりは、何で締め括りましたか?
私は、3ヶ月間の連勤アルバイトを遂に終えて、私が韓国へ行く
プラス送別会を大切な方々にしてもらえました。

 この3ヶ月間、本当に頑張って新しい環境でまたアルバイトを始めて
環境に慣れるまで不安でしたが、すぐに打ち解けることができ
毎日本当に楽しくお仕事をできました。また、観光地というだけであって
毎日忙しく、海外からのお客様が沢山いらっしゃいました。
英語、韓国語、日本語、スペイン語とグローバルに接客をできて
最高でした。その中でも、特に大学以来の友達、アルバイト生とも
仲良くなれて充実した日々でした。

 この3ヶ月間は色んな面から学んだり、学ばれたり、長所や短所など
沢山の自己発見をすることができました。そして、大きく成長することが
できたなと強く感じました。正直、往復2時間の出勤はしんどかったけど
楽しい職場であったおかげ様で後半からは体感30分ほどでした。
本当に今までにないくらい、心地の良い職場でみんな意気揚々と
仕事を出来たことが幸せでした。また、韓国からの観光客が来た時は
思い切って韓国語で案内や説明などできて、私は本当に会話は通じるのだなと一人で驚きました。本場の韓国人から褒めてもらえたり、すごいねと、
私のこれからのモチベーションになり非常に嬉しかったです。
 
 そして、もう一つ、私は大学で半年だけスペイン語を勉強して今は全く手をつけていませんが、カフェに来るお客さんでスペイン人だったり、メキシコなどやはり、スペイン語とご縁があるのかなとよく思います。
今日のお客さんの中で、スペイン人がいて私が勉強した中で覚えている
フレーズを言うと物凄いリアクションがよく嬉しく,褒めてもらえて
とても嬉しかったです。スペイン語も韓国語みたいに頑張りたいと思えたしやはり、人は褒められると伸びることが出来るんだなと再確認することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?