見出し画像

SNSの垢を変えてみて思ったこと。

こんにちは、ぱんだちゃんです。
最近のSNSってコミュニケーションツールとして手放せない物になっていると思いますが、見てて気分が重くなったと思ったことはありませんか?

私の場合、リアルな知り合い、同じ境遇や趣味思考、見た目などでフォローすることが多いのですが、
見ているとき無意識に情報を発信している人と自分を比較してしまていることがあって、胸の中がモヤモヤしてしまったり。。。

そんなこんなで、「自分が本当に繋がりたい人」「相手が私と繋がっていたい人」で新しいアカウントを作ってみることにしたんです。
元々のアカウントは400人以上フォローしていたのですが、なんと新しいアカウントではたったの50人前後という結果でした。
フォロワーに至っては、知り合いのみにしているためもっと少人数です。

私って意外にシンプルな人間関係してるんだなと
寂しくもありましたが、スッキリもしました。

人との出会いは一期一会だと言われていますが、すべての繋がりを大事にできるのかというと、私には難しいです。
今関わってくれている友人との関係を大切に、心穏やかに過ごして行きたいです。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?