見出し画像

人と話すと元気になる

先週は地元の友人直接話し、
今週は遠くに住んでる友人とビデオ通話📱

家族意外と話すことがほとんどないので
ちょっとした息抜きになった。

ビデオ通話は久しぶりにしたなー。
1時間半くらいで切り上げてくれる子なので
こちらとしても安心できる。
世間話もしつつ今後の働き方やお金についても
話せるのは大きい。

どちらにも言われたこと、健康第一。
いきなりの週5勤務大丈夫?

ですね…。
自分でもわからない。
だけど再発ではなくエネルギーの枯渇状態による
反動言われてるし、家にいても休まることはないので
外に出て違う空気を味わいたい。

東京時代に通院し出して1年半、うつ病と診断書に
書かれたのは去年の7月。
働き出すには早いタイミングかもしれない。

そして今日親にとんでもないこと言ってしまったこと、
引きずってる。
でも自分が今思っていてほんとに辛いことだから…
生産性がない自分がいる意味はあるのかっていう考え
が頭から離れなくてずっと苦しいのは事実。

あぁ病気のこと考えたくないよーー。

そして余談ではありますが…

うつ抜けした方々かなりの確率でフリーランスで
仕事してる方が多く感じる…。
(元々が高学歴だったり、芸術家さんだったり)
自分ではあまり適正ではないかなと思ってるので
学歴同じくらいで転職でなんとかなったという人の
記事を見たい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?