見出し画像

憂鬱の波

前回の記事で仕事は単純作業と書いた。
引き続き単純作業をしているが時々鬱の波がきて
月に何度か休ませてもらっている。

それは…今いる部署の仕組みをしってしまったから
かもしれない。
だって…正直な話出勤さえすればいいのだ。
〆切もなく、繁忙期もなくメリハリのない職場。
ただPCに向かっていればいい。
(時々やることがなくなるも案件が来るまで待っててと
言われるだけ)

とっても簡略化するとコピペを8時間やる感じ。

はたからみたら楽な仕事見つけてラッキーじゃんと
思われるかもしれないが今趣味もない自分にとっては
苦痛だ。

今まで予算だったりKPIがある仕事をしてきたので
かなり衝撃だった…。

どうしようなんか自分このままだと腐りそうと
思ってる。社員ではあるのだが…地方の賃金なので
低いし、ボーナスがあるわけでもない。

今の職場にいる自分にとってのメリット…
・精神的な負担が少ない、それにしても甘すぎる
・少額だが給料が出る

デメリット…
・今まで経験した事務スキルを忘れてしまう
(Excelや Accessはお金を払って資格も取ってる)
・休み癖がつく
・人生の浪費
・人との関わりが薄い


ぬるま湯にいつまで浸かっていようか…
だって私がいてもいなくていいのだから。

親からはリハビリ、変に職場で人間関係作っても
面倒になるからいいんだと言われても納得はいかない

転職活動しよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?