【旅行記#ハワイ島】ラウンジのサーモンいくら丼が最高

2023年8月、4年ぶりのハワイ旅行へ!

前半4日間がハワイ島、後半5日間がオアフ島の9泊11日のスケジュール。

成田からフライングホヌでダニエル・K・イノウエ国際空港からそのまま乗り継ぎ、ハワイアン航空でハワイ島のコナ空港へ!

20:10発 NH184便
16時ごろ成田に到着し、Wi-Fiを借りてラウンジへ。

メインはモバイルオーダー式
軽食やデザート、飲み物はセルフになっています
ハーゲンダッツ!
ビジネスクラスラウンジにはないので嬉しい〜
ピエールエルメのチョコもありました
モバイルオーダー画面はこのような感じ
出来上がったらSMSで連絡が来るのでカウンターへ取りに行きます

ご飯を食べたらシャワーを浴びます。
事前に入り口付近の機械で予約番号を発券。
順番が来たらSMSにて連絡がくるのでカウンターへ紙を渡し、個室の鍵を受け取ります。

備え付けのスキンケア類は雪肌精、ドライヤーはダイソン!
旅行前のこのあたりの時間が1番たのしい説はあります。

いざ搭乗。
ビジネスクラスは1/3くらい空席がありました。
(本日担当します〇〇です、のCAさんのご挨拶タイムがどうしても気まずくていつも挙動不審になってしまう…)

今回アメニティ(リップクリームとフェイスミスト)がSHIROでした!これは嬉しい〜
メニューはこのような感じ
和食にしました
いつもの俵ご飯がお気に入り!

映画好きとしては、大きくてクリアな画面がとても嬉しいポイント。
寝るのが勿体無いですが、現地時間9:45着なのでフルフラットにしてしっかり睡眠〜

着陸3時間前頃、ワゴンで運ばれてきた
サンドイッチの軽食セットをいただきました。
デカフェのコーヒーがあるのがとても嬉しい!

ちなみにメニューにある軽食類やドリンクは、好きなタイミングで注文してOK。いつでもCAさんが用意して持ってきてくれます。

(私の近くの席のおばさまは消灯した後もきつねうどん、チーズ、アイス等、寝る間も惜しまず食べ続けてました、元取りにいく姿勢👍笑)

無事に空港に到着。

荷物を受け取り外に出ると、トランジット組の荷物預け(簡易?)に長蛇の列が出来ていましたが、どちらにしろチェックインが必要なので真っ先に別棟のチェックインカウンターに行って預けた方が効率的だと思います◎

10:35発 コナ行き

ハワイアン航空は
いつ乗っても本当に寒いので注意です…!

機内ではお水かジュースを配ってくれます。
寝ていたらあっというまに1時間が経ち、11:25コナ空港に到着。
日差しは強いけど湿気がなく!風があって気持ち〜!


4年ぶりのだいすきなハワイ!
11日間の旅については今後更新していきます✈️

(ちなみに私は空港内やラウンジについて、事前に情報を知っておきたいタイプなので、、、いつかこの記事が誰かのお役に立てれば嬉しいです😌)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?