見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№473『連続記録は更新中!noteの話じゃなくて』

最近、ゆるーい筋トレをしているワタクシ。
果たして効果があるのかないのか・・・。知らんけど。
 
先日三日坊主を阻止し、ホッしている矢先、恒例のうっかり寝る寸前まで筋トレを忘れてしまっていた日があった。

すると、専属トレーナーの小2の息子が、無表情で一言確認してきた。
「お母さん、今日の筋トレ済んだ?」
 
あっ・・・。ヤバい。また、忘れてたと言ったら、絶対に
「なんで忘れるかな~」
って怒られるヤツ。

仕方ないのでバレバレの嘘をつく。
 
 「寝る前にやろうかな~と思って・・・」
 
すると息子は筋トレの本を開き、今日の筋トレのポイントを読み始めた。

「お母さん、床のギリギリまでおしりを下ろす事。でも絶対に床につけてはダメだって。」
 
ついでに、本読みも出来たね。一石二鳥・・・なんてポジティブに言っている場合か。
  
この後息子の肩書が出世する。
専属トレーナーの上にさらに「鬼」が付いた。


筋トレをはじめたワタクシの横にビッタリはりつき、床にはいつくばって、床とワタクシのお尻の隙間を、めっちゃ監視し激を飛ばす。

「お母さん!あと、1㎜。あと、1㎜のギリギリまでお尻を下げる!」
 
うそーん。
1㎜どころか、1㎝も、1mも知らんくせに。厳しすぎん?

え?もう一回?
ひーっ!どこかの有名ダイエットトレーニングか!
ワタクシ褒められて伸びるタイプなの!
 
寝る前だと言うのに汗かいてきた。
大失敗。
こんなの風呂前にやっておけって話。
いや、息子に見つかる前にやっておきなさいよって話!
 
お陰で今日もサボらず、筋トレ完了。連続記録を伸ばす。
明日は筋肉痛確定。おめでとう。イテテ。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ