見出し画像

2分で読める素敵noter様交友録#12『お菓子の大人買いしちゃいました・その3』

ワタクシの長年の夢。
大好きなお菓子と果物を大人買い。

このお正月にやっと3つ目が叶った。

その1、アメリカンチェリーをこころゆくまで堪能する。
これは社会人になってすぐの20代前半。
スーパーで箱買いし、気が済むまで食べ続けた。
好きなものが自分の稼ぎで買えるってステキすぎる。

その結果、指がいい感じに赤紫にそまった頃、異変が。

ト・トイレどこ?
ふーん
食物繊維に負けた。


その2、以前作品でもご紹介した、スプーンですくって食べるヨーグル。

当たりつきなのがまた魅力的。
「へえ・・・当たりってこんな風になっているんだ~」
とカラクリを知ることになる。

それは秘密。
うけけ。



その3、
ワタクシ、イチオシのラムネ、クッピーラムネ。
今回、この夢が叶った。


そのきっかけはクリスマスの頃、光栄なことにサポートを頂いたこと。
あたたかいメッセージとともに。

ぜひ、おやつの大人買いでクリスマスを盛り上げてくださいね♫
これからも楽しみにしています

頂いたメッセージより


あれ? 大人買いしてもいいの?
本当に?


よくよく考えたら、自分でこう言っちゃっている。

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワタクシのサポート欄のお願いメッセージ



それをかなえて下さったのが

どまんだかっぷ さん



子どもの頃から大好きだったクッピーラムネが想像以上の量で袋詰。存在感この上ない枕にもなりそうなたっぷりサイズは、なんと1Kg入り。


どんどんどーん!のお店で発見。

やったね!
これは買いでしょ?
もう一生分あるよね?


ところが思わぬことがおこった。

お正月、ワタクシの実家で恒例のボードゲーム中のこと。あまりにも頭を使いすぎた参加者6人、目がうつろになってきた。

そして誰かが言い出した一言。
「ラムネってブドウ糖だよね~。頭がつかれたとき、いいんじゃない? 知らんけど」

そうなの?
ラムネってそんな成分で出来てたの?
ワタクシも知らんけど。

そう言われたら余計に美味しいクッピーラムネ。ただでさえ口溶け抜群、いくらでも食べれるのに、人のもんだと思って、みんなどんどん、どんどん・・・。

ひーっつ! ワタクシのおやつが~!


それはさておき、どまんだかっぷさんのおかげで、お菓子の大人買い、その3の願いが叶いました!
新年早々縁起がいい!

ありがとうございました!

今だったら、お年玉として分けてあげられます。
ただし1個ずつだよ。


・・・ケチか。



どまんだかっぷさん、普段noteでは小説を書かれていて、そのテーマはご自身のお仕事でもあるM&Aのことを超分かりやすく。
小説としてはもちろん、M&A入門書として読むことをオススメします。

ワタクシが1番注目しているのは、登場人物の特に女の子のセリフ。
と〜ってもカワイイんです! キューン。

今年は作品の幅をグイグイと広げられるとのこと。勝手にライバル視しているワタクシとしては目が離せません!

どまんだかっぷさん、ありがとうございました(^▽^)/

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,776件

#やってみた

37,413件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ