見出し画像

№113【2分で読める】日々の暮らしにクスっとエッセイ『ワタクシ只今、チョウ警戒中』

ワタクシのパソコンが地味・・・いやシンプルなうえ、上下が分かりにくいので金色の蝶々を貼っていたら、ダンナが丸い飾りを作ってくれた。
これはワタクシのnoteのアイコンと同じデザインでわが家の家紋。



貰っておいて、その辺に転がしておくのもなんだし・・・パソコンに貼ってみた。



「どう? この飾り?」とダンナが誉め言葉を要求してくるので、
「ありがとう、気に入っている」とだけ返事した。


只今ワタクシ、チョウ警戒中。なので「お褒めの言葉」はうっすらと。

「実は・・・新しい○○が評判良いんだけど、高くて・・・」
というダンナのおねだり作戦のフリではないかと、200%疑っている。

それは新しい3Dプリンターなのか、この材料なのか、はたまたは全然違う何かなのかまでは分からない。いままで、だいたいこのパターンで、何かしら欲しいものをプレゼンしてくるのがダンナの手口。ここで「イイね~!」などと言ったら大変なことになる。ワタクシ、知ってるんだ。その手にはのらぬ。

頂けるものは頂くけど。
うけけ。



サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ