見出し画像

#22まいまいままの写真館【気分上々】

わが家の小鳥、キンカチョウ(錦華鳥)。
鳥かごの掃除を始めたら、その近辺が気になり始め、ちょっとした冬支度まで始まった。

扇風機を片付け(今?)、ストーブを設置し(もう?)、ストーブの周りに鳥用のガードをするための準備(これは仕方ない)。

あ~疲れた。
まだまだ時間がかかりそうだな。

埃っぽいからお茶も出来やしない。

でも今日はメッチャいい天気。
部屋に光が差し込んでいて温かい。

あ! この間からやってみようと思っていた「サンキャッチャー」の写真を撮ってみよう!

ガラスで出来たサンキャッチャーをお日様の光でマックスキラキラさせてみたーい。

サンキャッチャーの置く場所を変えたり、高さを変えたりクルクル回して美人の角度を探したりしてみた。

うーん。
思ったようにキラキラしないな。

何枚も撮って確認。
気に入る光加減を探すこと、数分。

や~っと1枚気に入ったのが撮れた。

上部の青い〇に模様が入って面白いと自画自賛。




さらにもう10分。

やっと好みの影が撮れた!
キラキラもある。
そして、中央部にも予想していなかった、虹色が出ている! 

いいのが撮れた~! 

運気アーップの予感、気分上々。


「見てみて~!」
とダンナと子供たちに写真を見せにいったら、たった一言こういわれた。


「サボッてたんかーい!」


あ。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ