見出し画像

2分で読める子育てエッセイ№番外編『1年間、感謝感謝です!』

1年前の今日、2020年12月4日noteデビュー&エッセイの投稿開始しました。連続投稿365日達成!とても嬉しいです。

365連続投稿



振り返るとさらに驚き Σ(・□・;)
作品は500話を超えていました。
これも読んで下さっている皆様のおかげです。
ありがとうございま~す!
ヾ(⌒▽⌒)(◍>◡<◍)。ヾ(>v<。)ノ゙٩( 'ω' )وヾ(。>v<)ノ゙


Noteのご縁は去年の12月に入って目に留まった、12月4日締め切りのnote内のコンテストがキッカケでした。

エッセイを書くのもほぼ初めて。でもとにかく面白そう。
コンテストの結果は箸にも棒にもかからなかったのですが、「作品の途中でもok」「筋トレのつもりで」の案内文に魅かれ、ワタクシそのまま居続けています。

あれから1年。

エッセイのテーマは、①子育てで経験した、笑いとほんのちょっぴりの苦労のあれこれと ②子供達が学校に行っている間、子育て中の息抜きで『ちょっと聞いて聞いて』のそれとこれ。

あと、調子にのって、写真を撮ってみたり、4コマを描いてみたり等です。

娘が将来お母さんになった時、子育ての参考に少~しなるかな~。
1冊にまとめたら、これは立派な我が家の秘伝書(秘密ではないか)になるかも? と思い込み書き続けています。
(実際には娘や息子が要るか要らんか&役に立つか立たないか 知らんけど)


今では毎日温かいコメントを頂いたり、noteで知り合ったnoterさんとネット飲み会をして頂いたり、まさかのnoteの作品で仕事を頂いたりと、noteを始める前では、考えられないような経験ばかり。

これからも、生活の一部となったnoteを楽しみながら続けていきたいです。仲良くして下さいね~!(^▽^)/


2021.12.04
まいまいまま(mymymama)

【保存版】note mymymama hanko7




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,607件

#振り返りnote

86,311件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ