2分で読める子育てエッセイ№437 『言い間違いに気が付いて』

小1の息子が、学校から帰ってくるなり、上機嫌。
「お母さん覚悟!隙アリ!」
と言って攻撃してきた。

『なんだなんだ!テンション高めだな』
と思いつつ、息子の攻撃、パンチをかわした。

 これで、ムキになった息子が、さらに
「お母さん、スキ!」
と、言ってパンチしてきた後に、自分の言い間違いに気が付いた。

 それを誤魔化すように、ちょっと照れながら

「ス~キ~♪と隙アリ~♪二文字違い~♪」

と表彰式でお馴染みのメロディーに合わせて歌い出し、どっかに逃げて行った。

 「ギャーっ!可愛すぎる!バタッ!」

攻撃をかわせず、食らってしまった。

 
反抗期に
「こーんな可愛い時があったのに~」
と、言ってやるために、作品に残しておくことにした。
うけけ。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,340件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ