見出し画像

「ほんと容赦ないなぁー。」って思う日々。

こんにちはー。

私は最近とても追い詰められている日々を送っています。
まだやらなければならない様々なことを終えてないしこなせてないにも関わらず、様々な方向から様々な出来事が起きるし、役割も降ってきます。

こうやって、同じようなタイミングで似たようなことが度々起きることって一回は経験があると思います。

私は慣れない出来事が重なって起きたり、慣れない役割が同じようなタイミングで与えられています。(学校外の活動とかアルバイトとか)

また、最近コンビニのコーヒーマシンをめぐって二日連続損する出来事が起こりました。

こう言うとき私は、辺りどころのない何かに対して、または空で誰かが見ているかのように、空で私に出来事を与えてる人がいるかのように言います。
「ほんと容赦ないなぁー。」って。

宗教では神様と言われると思いますが、別にそれは何でもいいです。

ある人はこのような私を見て、「頑張っている私に可能性が降ってきた」という言い方をしました。

確かに私自身も、この状況は前向きにとらえないといと思っています。この状況で悲観的になると、恨みが残ったり情緒不安定で爆発して周りに迷惑かけたり、何が起こるかわからないなーって思います。

本当に人生って何が起こるかわかりません。何か大きなことが起こるときその全てに前兆があるわけではありません。

何の前兆もなくいきなりぽんっと起こるときもあります。そうゆことの方が多いかもしれません。

神様のような目に見えない何かが私の行動を見ていて、その何かに頑張っているって思われいろんな可能性が降ってきたんだって思うことにします。

文字化すると、なんか変な人に思われるかもしれませんが、それで前向きになって自分の成長に繋がるのであればそれに越したことはありません。

また、私の周りにはその目に見えない何かではなく、本当に私の幸せを思ってくれる人がいます。それは家族だったり、家族のような友人だったりします。

「ほんと容赦ないなぁー。」って思う日々ですが、頑張ろうと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?