扁桃腺で入院してみた③もしかしてPCR陽性…?

〜前回までのあらすじ〜

入院初日のお昼過ぎ、私は手術もしていないのに熱を出したのだ!

すぐ様、個室に隔離され、

担当医ではない回診医のクソチャラ重め一重クソパーマに(嫌い?)

画像4

「扁桃腺、少し腫れてますねぇ。この程度なら手術もできると思うんでぇちょっと決まりなんでぇPCR検査もしますねぇ」

と2回目(入院前検査の昨日ぶり)のPCR検査をしました。

看護師さん「個室になったので1日2万円かかります」

私「それはどうしてもですか」(絶対に払いたくないマン)

看護師さん「うーん…確認してみます」

(ごめんな…金持ってないなら港区の病院に来んなって話だよな…ごめんな…しかもよく見たら6人部屋2つ、あとは8割個室でクサ。貧乏人涙目。)

もういつもの扁桃腺のようにだるくてだるくて・・・・しかもこれでコロナだったり手術延期になったらどうしようと死んだように寝ていました。

死んでたら晩御飯到着。みんなコロナ対策の万全な格好で入ってくるゥ

ごめんなァ。あといつ結果でるん?(もう2時間くらい経ってた)

画像1

手術前の最後の晩餐。ふつ〜にうまい。

この酢豚のお肉が最後の揚げ物になるとは…

ご飯食べ終わったら、明日の朝から夕方までは絶食のため経口飲料水を1リットル分くらい渡されたが、もうしんどくてすぐ寝た。(写真も取り忘れ)

この辛い扁桃炎が最後になればいいなぁ

画像3

画像3

2万の個室から見える綺麗な景色がさらに不安を煽ります・・・

てか東京タワー、TV台が邪魔で立ち上がらんと見えねぇ。2万の価値なし!!!!

辛くて寝ていると就寝前の21時ごろ、看護師さんが私の個室に。

あれ?もう防具つけてない・・・

私「え?もしかしてPCR陰性でした?」

看護師さん「え?伝えてませんでした?」

言えよ!!!!!!!!!!!


安心しつつ、あまりにも扁桃腺が腫れると手術できないので

これ以上腫れないように・・・熱も下がりますようにと願いながら

就寝しました。


すみません、次こそ手術当日編です!!!!



この記事が参加している募集