見出し画像

VIVANT聖地巡礼旅!!

Сайн байна уу?
(サイン バイ ノー?)

こんにちは!

さあ!!今回はタイトルにもある通り、先日まで放送されていたあのTBS日曜劇場「VIVANT」の聖地巡礼に行ってまいりました〜〜〜!👏

前回の記事にも書いたのですが、バルカ共和国はモンゴルを舞台に撮影されていました!
モンゴルに来てからもTverを通して毎週楽しみにしていたVIVANTオタクな私ですが、今回はドラマに出てくる日本大使館の撮影地だったBuudai Hotelに行ってきました!

Buddai Hotelまでの道のり

ホテルがあるダルハンという町はウランバートルから見て北西に位置しています。
ウランバートルから離れているので、私はバスで4時間半かけてダルハンまで行きました!
話が長くなってしまいそうなので、
モンゴルのバス事情についてはこちらをご覧ください🚌
↓  ↓  ↓

ダルハンのバスターミナルからホテルまでは徒歩20分ほどでした🚶
Google Mapsにお世話になりながら向かうと、いきなり工事現場のような道を通らされました^^;
それ以外の道は見当たらなかったけれど、なんだかんだホテルに到着。

ついに到着!!⭐️

おお〜!!!日本大使館だ!!!!
着いた瞬間つい声が漏れてしまいました😂

Buudai Hotelの外観

劇中ではたくさんの車が道を塞いでいたり、看板のところに日本の国旗が飾られていました。
堂々とした黒の正門と建物自体はそのまんま!感動しました🥹

運命の白線もそのまま☺️

第一話に出てくる乃木さんたちが命拾いした大使館のあの白い線もありました^ ^♪
思わず飛び越えちゃいました(笑)傍から見たらやばい人ですね笑

フロントはこんな感じ

フロントは開放的で素敵な空間でした☺︎ 4つ星ホテルなだけあって綺麗✨

部屋はこんな感じ!スリッパなどもありました



さあここから本題です!笑
この場所見覚えある方いらっしゃいますか??😳

第一話・第二話に登場したところ
https://youtu.be/dRh_UwTUn4I?si=JtU4iKjRqx52MjRG


第二話の最初に、VIVANTとは別班のことなのではないか!?と気づくシーンで
使われた場所ですね!!
他にも第一話に出てきた、
中央にある丸テーブルとセットで置かれている4脚の椅子は、
大使館に乃木たちが無事入ったあと仮眠をとっていた椅子です🪑(細かくてスミマセン)
見覚えある方いるかも!?😆


お次はこの場所です!第一話の最後に登場したこの場所!

第一話登場シーン

乃木と野崎がVIVANTとは何か話し合っていたあのシーンです^ ^
屋上は普段空いていないので、特別にホテルの方に鍵をあけていただきました🙇

細かいですが、最後は第二話で登場したあの場所です☆彡

第二話で登場したところ(暗くてすみません🥲)

劇中では、この部屋で大使館の外部を監視していましたね!
実際にこのスクリーンも使われていたかも?

https://www.tbs.co.jp/VIVANT_tbs/story/ep2.html

以上、VIVANTの聖地巡礼旅(Buudai Hotel編)でした!☺️
登場シーンが第一話・第二話ぐちゃぐちゃになってしまいすみません^^;

баярлалаа!(バイルラー)
ありがとうございました!

ここまで見てくださり、ありがとうございます♪
バス事情やダルハンという街についてはまた紹介していきます☺︎


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?