見出し画像

20代の頃、転職ばかりしていた私がしたこと

こんにちは。きみこです。今日もきみこストーリーを更新したいと思います。

■きみこストーリーとは

■過去の連載はこちら

今日は、転職ばかりしていた20代の頃と、今の美文字講師の道をみつけたお話です。

そして、6月に開催する講座のお知らせもあります!!

ぜひ、チェックしてくださいね。

20代の頃、何度も転職していました


わたしは20代の頃、

4回転職しました。

1年勤めては辞めて、長く続いたとしても2年。

中途採用の就活を繰り返す、そんな20代でした。

仕事を辞める理由は、

体調を崩してしまったり、

「もっと自分に合う仕事があるかも」と思って辞めてしまったり、

働く環境が希望じゃない(残業がなくて定時で帰宅したい)を理由に辞めてしまったり、、、

とにかく、「辞める理由」もコロコロ変わりました。

「こんなはずじゃない」

「思っていたのと違う」

「もっと、何か他にあるのでは?」

仕事が続かない理由を何かのせいにして、

自分と向き合うことから逃げていました。


ある行動をきっかけに進む道を大きく変えた話

ある日ふと、

「このまま、何度も何度も転職を繰り返すの?モヤモヤしたまま、生きたくない。

何か、小さくでもいいから

長くひとつ、これがわたし!という生き方がしてみたい。」

と思い、【ある行動】をしたのです。

その【ある行動】で

バーーーーーっと目の前がひらけて、

いまやっと

「これがわたし!」という生き方に

近づいていると思えています。

20代の頃、4回転職した私ですが、

いま37歳。

美文字講師という道を見つけて、

10年目を迎えることができました。


ある行動とは・・? 6月10日、「女性の働き方・生き方」講座でお話させていただくことになりました【募集スタート】

⁡「これがわたし!と思える」生き方に出会えた、ある行動について、実はお話させていただくことになりました。


わたしの大尊敬する方でもある、
片付けアドバイザー・石阪京子先生が主催するトークイベント

「石阪式行動力アップメソッド

 あなたには才能がある!女性の生き方・働き方3時間講座」

ゲスト出演させていただくことになりました。

■日時
6月10日 (土)
開場 13時15分
講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

■詳細・申し込みはこちら
http://kyokoishizaka.blog.jp/archives/32282181.html


今回の自分の働き方・生き方の講座では

⁡転職していた私が、

「これがわたし!」という道を見つけるためにした

【ある行動】をお話ししたいと思います。

実際にわたしが具体的にやったこと、です。

働き方・生き方のヒントを得たい方、

悩んでいる方はぜひ、ご参加くださいね。


もともと、私は京子先生の本の読者でした。
大ファンの京子先生とこうしてつながることができ(この話はまた投稿しますね)

講座に呼んでいただけるなんて…!!

感激です!!!

ありがとうございます!!


当日の京子先生の「働き方・生き方」のお話も、個人的にもとーーっても楽しみです(^^)

当日はたくさんの方と一緒にお時間過ごせたら嬉しいです。


「石阪式行動力アップメソッド

 あなたには才能がある!女性の生き方・働き方3時間講座」

ゲスト出演させていただくことになりました。

■日時
6月10日 (土)
開場 13時15分
講座時間 13時30分~16時30分(180分) ※途中10分ほど休憩をはさみます

■詳細・申し込みはこちら


当日はプチ美文字講座も開きます(^^)
モリモリ盛りだくさんなので、まずは読むだけでワクワクする詳細ページをご覧くださいね。


写真は美文字講師5年目くらいかな?

髪もショートで、必死に頑張ってました。

でも、その必死なことさえも、とても楽しいのです!


本日もお読みいただき、ありがとうございました。

萩原季実子(はぎはら・きみこ)

サポート、ありがとうございます。 各取材や、美文字研究などの費用に使わせていただきます!