見出し画像

自分らしく生きること

ストレスの9割は対人関係
でも、あと1割は素敵なことがあるかも...🌙

『何曜日に生まれたの』
最近、ハマっていたドラマのセリフ

そのセリフを聞いたとき
ほんの少しだけど、心が動かされた

今までの人生、自分が大切に思う価値観と
同じ価値観を持つ人に出会ったことがない

試練が多い、すごく多い、たぶん人より多い

だけど、まわりの目ばかり気にして
自分の気持ちを無視し続けると...
必ず壊れるときがくる

無理して人に好かれようとしなくていい
自分に好きになってもらうように努力をする

他人にどう思われるかより自分がどう感じるか
それを優先させてあげることが大事だと思う

・自分を大切にすること
・自分の声をきちんと聞いてあげること
・自分に優しく、丁寧に接してあげること

これを続けていれば
自分軸で生きられるようになる

わたしは将来、素敵な大人になりたい☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?