見出し画像

過去の反省と後悔と決別と。

何だかグズグズ湿っぽい感情が数日渦巻いている。
そうなった理由もわかっているので自業自得ではあるんだけど。自分の幸せはそこにはないのわかっていながら過去の自分に必死にしがみついていただけ。少しだけ期待していた自分ばかだなあやだなあほんと呆れるよってな感じで。

湿っぽい気持ちにならない自信がある、ちゃんと過去の自分と線引きができている場合にしかとってはいけない行動だった!自分ごときが烏滸がましいわ!って思いました。それと今回の引き金になった過去の自分の言動に反省・後悔し続けるのはいい加減終わりにしようと思う。もう十分反省した、後悔もした。これからしなければいい。過去にそういう言動をしなかったからといって幸せが保証されたかと言われると、全くもってそんなことはない。選ばなかった道のことなど、わかりようもない。自分が下した決断をせめて自分だけでも肯定し続け、その道を歩いていくしかないのだ、とも。これでよかった、よりもこれがよかったという選択ができる回数を増やしていきたいなあ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?