見出し画像

#推し短歌〜そりゃあ参加しないわけにはいかんぞ

noteの素晴らしい企画が始まってますね!

短歌で推しといえば、私でしょ!!
マガジンにしているくらい、私はアレにハマっています。

アレよ、アレ。
私のアレは…

渡辺航先生の激アツ漫画『弱虫ペダル』🚲

余計な解説なしに、これまで詠んできた「弱虫ペダル短歌」の中から、弱虫ペダルといえばこれよ!っていうエピソードを詠んだ短歌をいくつかご紹介します。

もっと見たいよーって方は、マガジンをご覧くださいね。

では、私の推し短歌〜弱虫ペダル短歌スタート🚲🚲🚲🚲🚲🚲!!

※ネタバレになってますので、これから弱虫ペダル観る方はご注意ください。

①インターハイ1日目に突然起こったアクシデント!さあ、坂道はどう切り抜ける!?

弱虫ペダル12巻より


②インターハイ2日目、またしてもトラブル発生!坂道と田所はどうやってチームに戻るのか!!!

弱虫ペダル16巻より

③坂道の天然なお母さん。同じ男の子を持つ母として、気持ち分かるよー

弱虫ペダル13巻より

何回見ても、熱くなれるし、感動してしまうのがこの漫画の素晴らしいところ。
地元(佐倉市)が舞台だからといって、コロナ禍に見始めたアニメに、この年でこんなに漫画にハマれるなんてねー。

そして最後は、私の一番の推し!
手嶋&青八木のチーム2人の短歌で締めくくります!
楽しい企画をありがとうございました。



弱虫ペダル6巻より
T2大好きだ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?