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MUPweek3 YouTube動画編

動画は四段構成で作ること。

Hook
自己紹介や、動画を視聴した後の姿の共有をすることです。
最後まで見たらどうなるのかを最初に示すこと重要になります。

Intro
本日は〜について話します!のようなパート作り。
本人がいつもやる仕草とかがあるとなお良し!

Body
詳細やメインとなる部分。

Message
まとめ。チャンネル登録やコメントの促し。


話し方のテクニック
・テンションをあげること
・断言すること
・キャロットフレーズ
→相手に見続けてもらうためのフレーズを選ぶこと。最後まで見ることのベネフィットを示すこと。

・動画中に伝えたいメインキーワードを入れること。


動画編集の仕方
・カット編集
→構成を固める。分かりやすさを意識すること!

・BGM、効果音を入れよう。
→フリー素材のものを使う。

・テロップ入れ
→見やすさが1番!拝見とは被らず、目立つ色を!

サムネイル
→動画の最初に表示されている画像のこと。
動画と同じぐらい重要である。

・テキストは右下に入れない
→時間と被るから

サムネイル要素
・How to
→どのようにやるのか、
絶対に失敗しない方法!とか、

・How I
→自分の経歴などを入れること。
→元Google社員が教える〇〇講座とか!

・Secret
→誰も教えてくれない秘密のレシピとか!

・Do not
→絶対に失敗するやり方とか!

サムネイル制作
・16:9のサイズに合わせること

サムネイル作成アプリ
・picsart
・phonto
・perfect image


VSEO
→動画のSEO。動画をより多く露出させる。

VSEO対策
・タグの設定。social bladeアプリを使う。
→他の動画のタグを見ることが出来るアプリ。

・タイトル
→数字、最新、権威を入れること。
狙うべきキーワードは文頭に

・話す言葉もSEOキーワードを意識する!
→話している言語も書き起こしされて、キーワード等に引っかかる!

アナリティクスの見方
・大事な点は、表示率、クリック率、平均試聴時間、

アナリティクスの活用術
・流入元を特定できる!
→インスタやTwitterなど、どこから入ってきたのか分析できる。


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