見出し画像

大学生が行う"子育て応援企画第2弾"

どうも😊

熊本の寒さもだんだん強くなってきて、最近コタツから離れられなくなってきた田中湧大です。

#コタツは最強 #みかんが美味しい季節


さて、

今回は子育て応援企画第2段ということで、

"ママのためのヨガスタジオPrema Nadi"

を運営されている、

金子あさみさんに取材させていただきました。

画像1

あさみさんは、3人のお子さんを持つママさんです。

元警察官でありながら、現在は退職し、ヨガのインストラクターとして活動されています。


ご自宅でヨガを開き、現在ではマタニティさんや産後ママ向けの骨盤ヨガや、オンラインレッスン等もやられています。

詳しくは、あさみさんのインスタグラムを覗いてみてください。


あさみさんは、どうしてヨガを始めたのか、どういうきっかけでヨガと出会ったのか、ヨガとの始まりを聞いてきました。


子育てが楽しめない日々

あさみさんがヨガに出会ったのは、今から7年前の2人目のお子さんを出産した時のことです。

1人目を出産し、初めてのことばかりで、日々をこなすのに精一杯の日々を過ごしていました。


育児に一生懸命になるあまり、自分が今何をしたいのか、どうしたいのか、次第に自分自身のことがわからなくなっていきました。

家族との関係も悪化し、毎日仕事、育児、家事、、、


終わりの見えない無限ループに、悩み苦しんでいた日々。

あさみさんの人生の中で、1番不幸のどん底でした。


そんな中、2人目を出産した産院で初めてヨガを体験しました。ただひたすら自分を見つめる、体を丁寧に観察する、そんな時間が本当に心地良く、いつのまにかヨガの虜になっていました。

お世話になったヨガスクールでは、子供を連れて参加できるヨガスクールだったので、子供を側で見守りながらレッスンを続けることができました。


今では、毎日が幸せで、家族との時間もとても楽しく、充実した日々を送っています。

そんな自分の経験を活かして、育児に家事に仕事に、、、、と本当に慌ただしい毎日を送るママに、


「まずは自分自身を愛し、そしてママ自身の人生も子育ても、もっと楽しんでもらいたい!」


という思いから、ヨガを始められました。


Prema Nadiって?

"Prema Nadi"では、どのような活動をされているのでしょうか?

実際の活動の様子を紹介していきます。

クラスはいくつかあるのですが、今回は60分のヨガコースに参加させていただきました。


ヨガはご自宅で開催されていて、広々とした空間に心地よい音楽が流れていました。

画像2


ご自宅には、お子様連れのママさんのために、おもちゃなどが置いてある部屋もあるので、安心して参加出来ます。

画像3


本日は、2人の赤ちゃんも一緒に参加されていました。本当に可愛いです笑笑。

画像4

画像5


こちらは実際のヨガの様子です。皆さん、産後の方や、お仕事をされながらの方など、色んな方々が日頃の疲れを癒していました。

画像6

画像7

画像8

画像9


さらに詳しい内容や、具体的な日にちなどは、こちらのHPからご連絡してみてください。

https://www.premanadi.info/


最後に

今回取材させていただいた、金子あさみさん、ありがとうございました。


僕自身も、子育てをされる方々の手助けになるような事業をやっていきたいと思っていますので、頑張っていこうと改めて思いました。


お仕事をされながら、子育てをするという地獄の環境からヨガに出会い、

その経験を活かして、沢山のママさんたちの力になりたいというその思い、

今後とも応援させていただけたらと思います。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました😊

今日も素敵な1日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?