見出し画像

真剣交際

テスト…就活…テスト…。ここ最近はこの文字が頭をぐるぐるぐるぐる。

考えるだけで頭がいたい。
どっちも私にとって重要で本気でやっていること。でも、本気だからこそ頑張らないといけない。ほぼ悩みはこのことばかり。

画像1

私には、その悩みと真剣に向き合ってくれる、
時には忘れさせてくれる人がいる。

私のキャリアの選択は、
①公務員→結婚→公務員(安定、やりたいこと)
②企業→結婚→企業or公務員

彼は同じ歳なのだけど、社会にでている。
ある意味先輩。そんな彼は…

最初は好きなことで経験を積むべき。
結婚してまた考えてもいいんじゃない?

私はその一言に心を撃たれた。

彼はけして熱意を持って仕事をするタイプではないが、現場をふまえて教えてくれた。
彼も少し後悔しているようだ。

画像2

私の自由のため?と思われてしまうかもしれないが、キャリアプランとともに一緒にいてくれませんか。

20歳の私のちっぽけな誓い。
一緒に現実にしませんか。

今日はいつも以上にキミとの時間が愛おしかった。

キミが
『洋食屋さんの雰囲気が好き。』
『ハンバーグがポークでも味わからん』
そんな言葉に共感し、運命を感じた日。

画像3

あと少しで3年のお付き合いになるキミが心を奪った夏の向日葵咲き誇る日。

画像4

忘れない日になりそう。キミもそうだといいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?