見出し画像

変わりたい一心

こんにちは、ちっちです!!立ち寄っていただきありがとうございます。

今回は、私の悩みのせいで複雑化している事を整理するために文字に起こしました。ただの呟きです。

あの人の〜が嫌、と人の悪いところに目がいってしまうのが自分の悪いところ。かといっても、そんなこと言ったって人は変わらない。
「変わる」ことができる対象は自分だけ。

そんなことわかってる

自分たち現三回生が来年4回生になったときのことみんな考えているんかな。今はいいよ、上部でも。あかんけど。

チームの顔になるし、先輩やから偉いわけでもないし、意見交換しないと思ってることわからんし、どう思ってるかなんでこんな無関心で協力性ないのかって思ってる。

でもこれは自分の主観。自分は周りに期待しがちやし、結局思ってるだけで向き合ってない。でも思うことは、これを言ったらみんななんて思うんやろ。もっと離れていかんかなって不安。

もしそうやって思われるなら自分にも原因があると思う。だから、まずは言ってっみて、向き合いにいこうとした方がいいと思うけど、いざ話すとなったらこわい。

考えてもみんなの思ってることはわからんし、こういうことに限っていいような方向に思考もむかへん…。

だから、誰かに話したら、自分の主観から客観視した話とまた違った策が分かる。学年で、わかってくれそうというか、自分が本音で言っても大丈夫って思える子に話すとしよ。

なんで自分はこういう事を想うか忘れたらあかんで!!
最後のサッカー人生を無駄な一年にしたくないし、一戦でも多く勝ちたい。それに、自分たちが最前線に立って後輩たちがプレーしやすい環境を作っていきたい。自分の言動から見直して、影響を与えられる人になりたいし、信頼を寄せられる人にもなりたい。これには妥協も甘さも許されない。自問自答してこれでいいのかってただただ時間を過ごしていってはいけない。
本質は、自分のためでもあるけど、自分が変われば何かが変わる。そして、来年のあり方が変わる。変えたい。

こういう想いは、文字にしないと整理つかないし、残らないし、覚悟が薄れる。

一年後どうなってたい?

これでみんなは付いてくる?

すぐには状況は変わらない、でも見ててくれる人はいる。
だから、自分がんばれ。
だって、笑って終わりたいもんね、ここにきて良かったって思いたいもんね。
引退する時には自分の選択はこれで良かったって想うもんな!

がんばれ、全ては無駄になんかならないから!!!!!
いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、いっぱいぶつかって、いっぱい話して、いっぱい気づいて、いっぱい成長しよう!!!

自分ならできるよ、君は変わったで!いける、大丈夫。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?