身の回りの断捨離をする話。

こんにちは、11月に向けてどんどん寒くなってきましたね。冷え性の私の冬の目標は「冷やさない!温活する!!」です。健康に春を迎えられるようにしたいです。(とか言いつつ絶賛風邪気味なのです。)

さて、私、ミニマリストに憧れているんです!!!!!
物を持たず身軽に生活しているミニマリストにとっても憧れています。
ミニマリストになりたい!!!けど、私のライフスタイルには向いていない、、、。必要最低限のものだけのシンプルなお部屋に住む、ストレスフリーいいなぁなんて思っています。
それなら断捨離をしようではないか!という思いに至りました。なかなか忙しくおうちを丸ごとできる時間がない、そんな私が考えた断捨離、人間関係と過去の断捨離です。
皆さんはスマホのアドレス帳、定期的に整理していますか?ラインやSNSが発達した今、メールや電話もそっちで済ましてしまい、メールアドレスや電話番号もあまり使用しなくなっていました。
久しぶりにみてびっくり、友人の昔のアドレス、元カレ、疎遠になった友人、今使われてる?!と驚くほどのアドレスと携帯番号がたくさん残っていました。
とりあえずもう必要のないアドレス、これから会うこともない知り合いや友人、SNSで関わればアドレスが不要な友人たちを片っ端から削除しました。意外とたくさん入っていて残ったのは本当に大事な家族や恋人、大好きな友人達でした。本当に自分にとって必要なものや大事なものがみえた気がしました。
これをおうちでもやりたいなぁ。。。。片付けたい。。。。笑

春からたくさんの人とご縁を感じる職に就くわけですから今のうちに大切なものを見失わないようにしたいです。
私の断捨離、春に向けてまだまだ続きます。
またここで報告できればと思います。それでは!!!!