見出し画像

みんなの人生であり、宝物である嵐という存在

久しぶりにブログを書きたいなと思っています。

最近、ツイッターでも無言だし、ブログ(note)も書かないし、「無口な人」みたいになってしまっていました。

感情を言葉にすることが難しかったのかもしれません。

「言葉で表現する」というのは、極めて理性的な行為だと思っています。7年くらい前の私(7年前・・・!!!)は、毎日のようにブログを書いていましたが、この行為も「興奮している感情を、理性的な言語に翻訳して記述する」ということであり、今思うと「よくやってたな」と思います。

感情を言葉にするということは、非常にパワーのかかることで、私は最近それを避けていた節が正直あります。


嵐の休止が発表されて約5ヶ月が経ちました。

皆さん調子はいかがですか?(調子)

私は、未だに嵐をTVで見たり、嵐の曲を聞いたりすると、泣いてしまう自分がいます。

しかも、なぜ泣いているのか分からなかったりします。

「あーこれ懐かしいなぁ。」「この時私狂ったように見てたなぁ。」「この頃私、○○してたなぁ。」「この曲、めちゃくちゃ聞いてたな~」「この頃、翔くん太ってたなぁ。(←きっと大丈夫)」「みんなで、何回も何回も見たなぁ~(←Monster)」「もう見れないのかなぁ。」「寂しいなぁ。」という感じで、色んな感情が入り混じっています。

嵐は、いつも私の生きる道の中に彩りを添えてくれていました。

今、私は会社でマネジメントをしていますが、「ここまで何故走ってくることが出来たのか?」と聞かれたら、その一つの要素として「嵐も頑張っていたから」と、結構真顔で答えると思います。そう、真顔で、です。

嵐というグループや、櫻井翔くんを応援する上で、「恥じない自分でありたい」という思いを持たせてくれたこと、心から感謝しています。

そうなんですよね。「嵐は人生」なんだと思います。

人生が休止するって一大事ですよね。戸惑いますよね。私も超戸惑ってるし、未だによく分かってないです。しかも、平気かなと思ったら涙出てきたり、身体と感情があまり適応できていません。

ただ、5ヶ月くらい経って。

まぁいろいろあるけど、私は最近多分こう思ってます。

「翔くんがそう言うなら、それ信じるよ」


だって翔くん最近こう言ってます。


「まだ見ぬ世界」を見せてくれると。

それは、休止までの期間のことかもしれないし、もっと先の未来かもしれない。

けど、翔くんが嘘をついたことは一度もないし、言ったことはすべて有言実行していく人だと、私は信頼しています。

昨日、会報84号(翔くんプロデュースの号)の「百問百問」を見返していて、一つ発見したことがあります。

Q48.あなたにとって仕事とは?:“この仕事”においては生きることと同義
Q49.あなたにとって嵐とは?:宝物
Q85.今の気分にぴったりの嵐の楽曲は?:『Hip Pop Boogie Chapter II』(ソロでごめんなさい)

そして、編集後記的なところに書いてあったのがこちら。

「今の気分にぴったりの嵐の楽曲は?」も超考えたし全曲見返したけど・・・やっぱり、俺のメッセージはそこに詰まってるから。ソロ曲も嵐楽曲に入れてもらえるなら、『Hip Pop Boogie Chapter II』しかない。


思ったこと①

私にとって嵐とは人生だが、翔くんにとって嵐とは宝物である。(この言葉は2018年年末のものだが、休止の文脈が念頭にあることは間違いない。“5” is my treasure number)

同時に、櫻井翔くんにとって、仕事をする=生きることであり、職業:嵐と名乗る櫻井翔くんにとっては、嵐とは言わずもがな人生である。

嵐は、チーム嵐一同(ファン含む)にとって「人生」になっており、そんなことは彼(ら)は勿論分かっている。それを背負っていく覚悟ってやばいよね・・・ありがとう・・・という心からの感謝。


思ったこと②

Hip Pop Boogie Chapter IIへの急な言及!!(゚∀゚)


それは、2015年当時(もう4年も前か・・・)ずっと私が願っていたことでもありました。まじで何も解説してくれないから、ずっと動揺してたんですけど・・・(笑)


で、2019年いきなりこれですよ。

そこに全部込めたからさ、それで分かるっしょ??


っていうスタイルは相変わらずで笑いますが(生粋のポエマー)、全体的に伝わりました。

これはあくまでも私の所感ですが、2つポイントがあると思っています。

(1)てっぺん取るぜ=「見たことのない世界」を見せるぜという約束

こちらに詳細書いてあります⇓


(2)翔くんの心持ちの変化:愛と感謝がエンジン

こちらに詳細書いてあります⇓


これからも、いきなり泣き出すと思うし、寂しいと思うと思うけれど、私は未来を信じます。

「まだ見ぬ世界」を、きっと一緒に見れるよね。

風パタパタ送るね!!

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。スキ(ハートマーク)やコメント、SNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。ブロガーとしてもう一度意欲的に活動していきたいと思っています!