見出し画像

ビビアンリーの美の秘訣は、驚くほど『いつも強気』

これです!

『風と共に去りぬ』といえば、戦火の中をたくましく生きた女性を描いた

スカーレット・オハラ

そのスカーレット・オハラ役は、この人以外は考えられないほどピッタリのはまり役だった ビビアンンリー

映画通でなくても知らない人はいないほどです。

❖ビビアンリーの身長と体重

身長 161㎝ 体重45kg
当時のビビアンリーのウェストサイズ、なんと49㎝!!

下手したら、男性の首回りより細いかもしれません。

もはや伝説的です。

瞳はグリーン、髪はレッドブラウン
彼女のエキゾチックな魅力は、幼い頃に異国情緒な雰囲気のインドで過ごした影響もあり、 当時の女優たちの中でも、独特の雰囲気をもっていました。

名称未設定のデザイン (10)

❖美貌だけじゃない!ビビアン・リーの魅力

初めて『風と共に去りぬ』の映画を見た時の感動と衝撃を、昨日のように思い出され今でも鮮明に覚えています。

ビビアンリーは、スカーレット・オハラを演じるために生まれてきたような人です。

ビビアンリーといえば、あの力強い目力と類まれな美貌、そしてエキゾチックな雰囲気が とても魅力的ですが、

そんな彼女の持つ魅力は、

『いつも強気』です。

これは、自意識過剰とか勘違いとか、根拠のない自信、そんなものではなく、、、

「私は、〇〇〇する」

決心したことを、徹底的に拘り諦めずに挑戦し続け、
強い意志でやり遂げてしまう。

その強気の精神で、彼女は全く可能性 0【ゼロ】から、
大きな結果を生み出したのです。

その例として

「私、ローレンス・オリヴィエとの結婚するわ」

まだ、モデルとして始め、女優としても全く無名の頃、
当時、既に一流の名俳優として名を馳せていたローレンス・オリヴィアと、結婚するといいっ切っていました。ローレンス・オリヴィアにまだ一度も会ったこともない時からです・・・

この言葉を口にしていたそうです。

強い憧れ・願望とは言え、いっけん現実離れした呆れる発言にとられかねません。。。

そして、

「『風と共に去りぬ』の主人公スカーレット・オハラ役をゲットするわ」

スカーレット・オハラ役をハリウッド中の名女優が狙っていた中で、
無名の女優だったビビアンリーが手にしたのです。

❖徹底した「完璧主義者」が、心を蝕んでいった

スカーレット役も、実際のビビアンリーそのまま映し出している役といっても過言ではないほど、 強い女性、凛々しい女性の代名詞のような人です。

映画の中で華やかなドレスに身をまとうスカーレット。

いつもコルセットで、1cmでも1mmでも細くドレスと美しく着こなすために、

息もできないほどコルセットの紐を強く絞るシーンがありますが。

実際のビビアンリーの生涯も、決して妥協しない【完璧主義】でした。

そのため、願うもの全て妥協せずいろんなものを手にしてきましたが、
孤独に苛まれて、精神疾患に陥ってしまい、憧れの人ローレンス・オリヴィエとの結婚も破局を迎えてしまいます。

離婚した後、晩年は、体も心も病との闘いで 最後は、決して幸せな晩年とは言えず、53歳の若さでこの世を去りました。

どんなに美しい美貌を兼ね備えた才女も、「過度なストレス」「健康損失」となっては、

「美」は色あせ失ってしまいます。

本当の「美」とは、美貌の変化よりも勝る精神・心の美しさが根底になければなりません。それには、やはり

まずは、「健康に美しく!」が原則です!


名称未設定のデザイン (11)


「健康と美@リバウンドしないダイエット法」
これまで体験者8ヶ月で60名以上の方がが参加して確実な結果とリバウンドなく維持
体の仕組みを知ることで、遠回りしない最適・最短ダイエット法。
4週間集中プログラム実施、4週間で10kg減体験者も!!
(注)結果には個人差があります

✔我慢不要!
✔経験不要!
✔自信不要!
✔高額投資不要!
✔リバウンドなし!
ただ、健康と美を手にしたいという願望だけあれば💪🏽
デトックスしないダイエットは、意味がない!
デトックス⇒体質改善⇒ダイエット⇒維持⇒リバウンドなし!

生涯の健康と美を手に入れたい、
二度とリバウンド繰り返したくない方はこちら

✅カカオトーク🆔kaorin.yyy
✅LINE🆔https://line.me/ti/p/XWgwMFf2C5
✅Mail:shkn7374@gmail.com        

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♥