見出し画像

東京ガラス工芸研究所へ体験に🫗

今日は学校がお休みの娘とずっと気になってたガラス工芸研究所へガラスコップを創りに。
ちなみに体験料金は一回3300円!安い!

プロの育成も行っている場所で、工房では10人くらいのスタッフの方達が黙々とガラス作りをしていて今までに見た事がない光景で新鮮な空間!

イメージを紙に記入する所から始まります。
色は青系4色、マーブル、形は丸い小さいコップ型。全て本人に選ばせました💭

優しいスタッフのお兄さんに教えてもらいながら楽しく作業してました。きっと色々な刺激を受けたんじゃないかな??
一人で黙々淡々とものづくりをするのが好きな娘にこれからも色々な経験や刺激になるような場所にどんどん連れて行ってあげたいなぁと思います。
完全したコップは後日郵送で届くみたいなのでまた写真アップしたいなぁと思います✨
今度は私も体験してみたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?