見出し画像

季節の変わり目。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、見事に連休最終日の夜からガラッと空気が変わった。

月曜日の夕方から息子のサッカーの練習を見ていたんだけど、陽が傾いてきてから一気に気温が下がった。

もう上着なしでは外にいられないぐらい寒い。

それで今この記事を書いてる火曜日の日中はまだまだ暑い。

これだけ寒暖差があると身体がおかしくなる。

実際に、私の家族も体調を崩している。

早くクソ暑い夏が終わらないかなと思ってはいたけど、こんなに急激に気温下げてこなくてもいいんじゃないか?

最近の地球さんは「徐々に」って言葉を忘れてしまったようだ。

太陽さんも急に本気出してきたと思ったら、今までのはまだまだ7割ぐらいの力だとでも言わんばかりに今年の夏は全力だった。

これからさらに太陽さんにレベルアップされてしまっては、ホントに身体が持たなくなる。太陽さん、どうか穏便に。

歳とともに寒暖差が堪えるようになった。

季節の変わり目、気圧の変化に敏感になったように感じる。

幸いなことにまだ私は体調を崩してはいない。

筋トレできるぐらいにはメンタルも安定している。

今のコンディションをできる限り維持しつつ、繁忙期の冬に突入していきたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?