見出し画像

社会復帰は急いじゃダメ

わたしは半年後なんて完全復帰していると思った

でもね、仕事ができるくらいまで

本当に回復したのは一年後 

いま二年経つがフルタイムで働いていない  

そもそも働きたいと思わなくなった

(これまではフルタイムは当然

残業もあるなかで

資格勉強までしていたじぶんがです)


そもそも

働くことで

じふんが一人前だと思っていた


でも実はそうじゃない

しーっかり休んで

元気になって

そのあとも楽しく過ごして

少しずつやりたいこと始めて 

そのずっと先の延長線上に

働きたいだけ働けばいい


つまり

復帰はそんなに重要じゃない

パニックになる前に無理していたことを

ストップさせるために

身体が止めてくれてたんだ


だから

また頭で考えた理想ではなく


心から湧き出る想いを大切にできる

大チャンスなのである

✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?