見出し画像

電車の事件、さぁどうしようか

昨日電車でのむさべつこうげきのじこがあった

たまたまYahoo!を見ていたので
速報に気づき 
犯人が逃走中だというので
近くに住んでいる人にも連絡した

この電車の走行中だった
小田急線登戸駅—下北沢駅間は
急行だと10駅くらい飛ばす

美容院行く時は必ずそれに乗るし 
なんならパニック発作が出た区間でもある

その車両で怪我をした方
こわい思いをした方
トラウマにならないといいなと思う

また
この犯人の孤独というか
絶望感にも何か考えさせられるものがある



そしてそして

さぁ、どうしようか
パニック発作とともに生きているわれわれ!


同じようなことになったらどうしよう
とか

自分はひとに危害を加えないけど
コントロールできなくなったらどうしよう
とか

今度乗るとき
すごくこわい思いをするのではないか
などなど

一通りの考えがよぎりました 

でもこれはぜんぶ”抵抗”

勝手に想像して
勝手にそれに抵抗している

それなら
その抵抗を外せばいい

わたしの乗る電車がどうなっても
わたしはいいんだ、受け入れよう

ぜんぶを許す

とにかく
今度乗るか乗らないかも
乗れるのかも
いま考えても仕方ない

わたしの人生で
体験するものすべてを受け入れよう


あたまも身体も力を抜く
“自然”というものに任せる
つまり
自分の内なるところで
自分を観察しているものや
まわりのすべてに身をゆだねる
コントロールしようとしない
だってできないのだから

そうなると楽になった





大丈夫なんだよ


みんな大丈夫🙆‍♀️🙆‍♂️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?