見出し画像

note+サイト「旅道楽ノススメ」1周年コラボ企画~旅道楽なコラム 傑作top5

私が運営するひとり旅応援サイト「ひとり旅で全国を巡ろう!旅道楽ノススメ」が、開設1周年を迎えました👏👏👏

今週のnoteは、連載コラム・エッセイとの1周年コラボ企画です。これからも「旅道楽ノススメ」をどうぞよろしくお願いいたします。


旅道楽なコラム 傑作top5

ひとり旅も100回超えとなると、旅先や道中でいろいろなことが起き、それらを経験してきました。楽しかったこと、感動したことだけだといいのですが、そればかりとは限らないのも旅の醍醐味。

予期しないようなアクシデントに見舞われたり、思わぬハプニングでてんてこ舞いになったり・・・ある時は悔しい思いをし、ある時には唖然呆然となって・・・でも人情に救われたこともありました。

そんな旅先での体験談を書き綴っているのが「旅道楽なコラム」です。
1周年コラボ企画ですので、これまで掲載したコラムの中で、とくに印象に残っている出来事のコラムをご紹介します。


(1)47都道府県旅行達成~47番目は沖縄県


(2)カメラ故障の大ピンチ~助けてくれた方々


(3)初めて乗ったサンライズ瀬戸号~おまけ付き


(4)最悪のアクシデント~旅先で飲めず食えず


(5)ロングランの列車旅~西鹿児島行はやぶさ号


これまでご紹介してきたコラムのほかにも、まだまだたくさんのエピソードがあります。これからも細々と書き綴っていきたいと思っています。よろしかったら、ぜひご覧ください。

※来週10月5日は「私だけの特捜最前線」をお届けします


★併せて著書の宣伝もさせてください!
定年まであと1年・・・それでも私は早期退職を決断し、実行しました。その理由とはいったい何か?
第二の人生をどう生きればよいかもアドバイスしています。


noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!