見出し画像

酒場紹介コラムを再開いたしました(姉妹サイト)~ブログ転載コラム

私は当ブログのほかに、旅、食、歴史、酒をテーマとした複数のブログを手掛けています。そのうちの一つ「ひとり旅で一人酒」で、メインカテゴリーである全国各地の酒場紹介コラムを5月から再開することにいたしました。

このブログは、もともとホームページ「旅道楽ノススメ」のコンテンツとして開設し、更新のしやすさからブログとして独立。新型コロナ禍前までは、私の飲み歩き経験をもとに、東京、大阪を中心とした全国の酒場を紹介してきました。

緊急事態宣言などで飲食店の営業自粛が広がる中で、酒場を紹介できるような状況にはないと判断し、やむなく差し控えてきたのです。酒場紹介はメインカテゴリーだっただけに、ブログの更新頻度も大幅に減ってしまいました。

ようやく「withコロナ」が定着してきて、飲食店では感染対策の徹底がなされ、ほとんどの客は密を回避し、ルールを守って飲食を楽しむようになってきました。そうした状況を踏まえ、ブログの酒場探訪コラムの再開を決めたのです!

その第1弾として、カテゴリー「応援します!名物酒場」で、新大阪駅構内にある「串かつ松葉新大阪店」をご紹介しました。

私自身は、2020年3月に地元上諏訪で軽く飲んで以来、まだ飲み歩きを解禁できないでいますが、再開の時が間もなくやってくるものと思っています・・・というか、自分で行こうと決めればいいだけですが(苦笑)

ブログ「挑戦者マイケルオズの気まぐれトーク」より転載しました

noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!