見出し画像

「書かずにはいられなかった!~閑職平社員だった頃のブログ集」第1回

私にとって初めての有料記事、第1回は「令和元年5月1日、仕事引退宣言」のタイトルで書かせていただきます。

皆さんにとって、2019年5月1日はどんな日だったでしょうか?

前日の4月30日は平成31年、すなわち平成最後の日でした。そして令和元年5月1日を迎えたのです。元号が変わったのを機に、心機一転と意を新たにした方もいらっしゃったでしょう。

私も、意を新たにした一人でした。

ただし、決して前向きな決意ではなかったのです。なぜなら、勤めていた会社が令和元年5月1日付で発令した大規模な組織改革に伴う人事異動で、私は課長職から「役職なし」の身分になったからでした。

大規模な組織改革の背景と、私自身の背景

第1回は、閑職平社員だった頃のブログ集を載せる前段として、当時の偽らざる思いや背景などについて書いていきます。

ここから先は

2,434字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!