見出し画像

「書かずにはいられなかった!~閑職平社員だった頃のブログ集」第2回

第1回有料記事、お買い上げがあって驚いています! この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えいたします。さて、第2回は「降格人事を受けた身になって」のタイトルです。

令和元年(2019年)5月1日、役職を解く辞令を受け、平社員になりました。様々な思いを持ちながら日々過ごしてきましたが、モヤモヤしたものを胸の内にとどめておくのは、私の性に合いません。

そこで、本音を語るブログを書くことにしたのです。

15年近く続けてきたブログが、仕事の忙しさなどあって約2年間、途絶えていたので、リスタートさせようと考えました。そして、ブログ名の「気まぐれトーク」に、当時の私を象徴する冠を付けたのです。

その名もブログ「平社員マイケルオズの気まぐれトーク」。5月30日にリスタートいたしました(現在の冠は「挑戦者」に変わっています)

ポストを外れても勤め続ける理由とは

当時のブログを4本ずつ掲載します。文末に【一言コメント】を付け、注釈やら現在の考え方などもコメントしていきましょう。

ここから先は

2,726字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

noteでは連載コラム、エッセイをほぼ毎日書いています。フリーランスのライターとして活動中ですが、お仕事が・・・ご支援よろしくお願いいたします!