見出し画像

noteを書いて。

みなさんこんばんは。
情報発信だけでなく、noteをやってみて単純に思った事を簡潔に書いてみたいと思います(^^)

是非共感頂けたりしましたら、いいねやフォローいただけると嬉しいです!!

では早速いきますね♪

ブログやSNSで情報発信や日記を投稿することにはいくつかのメリットがあると感じました。
まず、自分の考えや学んだ情報を整理し、深く理解する助けになっているという事。
また、他の人と交流することで新しい視点を得たり、共感を得たりすることもできます。このサイクルでさらに理解も深まります。しかも自分が頑張っていることに対して、共感して頂けたり、いいねしてもらったりフォローして頂いたりすると、すごく嬉しくて、その嬉しさが自分の気分やストレスを和らげたりにも繋がっています。

さらに、継続的な発信は自己成長を促進し、コミュニケーションスキルや執筆スキルを向上させると感じます。(僕はまだまだですが、もっと継続的に行えば、伝える能力も少しずつ成長できると思います^_^)
そして、自分の成果や進捗を記録することも、モチベーションを高める一助となっています!

というように超短く書きましたが、やはり何かやる事は労力掛かりますが、何かと為になるものだと思います。

これからも頑張りすぎず、自分のペースで投稿していこうと思いますので、是非共感頂ける方や似た境遇の方々とら繋がれたら良いと思っているので、フォロー宜しくお願いします♪( ´▽`)

また次回!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もし、あなたの心に響いたり、知識として役立つものであれば、サポート機能を用意しておりますので、サポートして頂けると幸いです。サポートで得た費用は、トレーナーとしてさらなるお客様へのサービスの向上としての費用や将来の新しい事業投資に当てます。