見出し画像

大切な経験

前回は
seasons of love
の紹介しました^^

そう、人生が変わるような
経験をしたって話ですね!!!

専門学校の時、
このミュージカルを勉強して、
あの当時は、本当に自分の中で
色んな気持ちがあって
整理するのが大変でした。
うまくいかない事や
不安感
本当に抱えきれない問題で
埋もれていた時、
ミュージカルを同期と作ることになり
その中でね、やりたい曲が
あったけど
その当時はもう先生が決めていたんです。
フェアにオーディションも
してくれなくて
みんなやりたい曲をしていたり
凄い羨ましかったし
悔しかったし
やっぱりどこでも理不尽なことって
あるんだなって
全然フェアじゃないな

でもこのseasons of love
のソロを歌うことになって
自分の中でなぜこの曲を
私は歌うことになったのか
私はこの曲とどう向き合えばいいのか


向き合っていくうちに
この曲の意味を少しづつわかるように
なってきました
やりたい曲をやっていたら
また違う結果になってはいたと思うけど
でもこの曲をすることで
私は本当に成長できたんじゃないかなと
思うくらいでした 

しかし、、、、

そんなスムーズに人生いかないですね笑

なんと突然
『出たくない』
と言い出しました笑

今思えばなんでやねーーんって
感じですね笑

いや、本当に怖くなったんですよね
不安、うまくいかないし
やる意味がわからないし
本当に抱えきれない気持ちが
押し寄せてきて 
しかもその当時担当してくれてた先生に
やりたい曲ができなかったから
と誤解されていて
もっとやる気をなくしてしまって
本当にスランプでしたね
まずステージに立つのが怖くて怖くて
仕方なくって
歌ってる意味や今ここに私がいる意味を
見出せなくて
本当に大混乱していました

52万5600分

何で測る?
愛とは何?
この1年どう過ごす??

そんな曲を歌うのに
逃げ出そうとしてる自分がいて
歌えるわけない
そんな自信がない

そう思ったんです。

本当に辛かったなぁ〜笑

だけどね、私が3年間
ずっと教えてくれていた
先生にこの事を相談したんですけど
当時高校生のクラスのサポートを
この先生としていたんですが

まゆかは何のために

誰のために歌ってる??

身近に応援してくれてる人が

いるでしょ??

その人はまゆかのこと

見てくれてるよ??

自信がないのもわかる

でも踏ん張る時じゃないかなぁ

なんか思い出して泣けてきなました笑

それを聞いた時

は!!!!って

なりましたね
1番大切な事を忘れていたんです

まゆかさんまゆかさん
と来てくれるみんなが
本当に大切で
関わってくれるみんなに
歌いたいし
本当に大切なこと
みんなへの愛を
伝えないといけない!!!!!

そう思えたんです。

当時歌も気持ちも
本当に不器用で
悩みに悩みまくりで
でもこの曲を通して私は
同期達とは少し違う経験をさせてもらえて
こうして歌を
今でも続けさせてくれるのも
当時の経験があったからで
本当に1分1秒をも大切に過ごすことが
大切かを感じることができました!!

当時は辛くてわかってもらえないことも
なんでなん???って
思っていたけど
逆にこの経験がなかったら
もしかしたら
今も歌を歌っていないんじゃないかと
思います!

なのですっごく感謝ですね
誤解した先生も
目を覚ましてくれた先生も
同期も後輩も
みーんな本当に感謝です

2日にかけて
レントのseasons of Love
紹介して参りましたが
それぞれ、
愛の形は違うし感じ方も伝え方も
全て違う
でもそれがいい
みんな生まれてきたことが
特別で
ここにいることだけで
十分

という事を
少しでも伝えれたらなぁーと^ ^

そんな思いのある曲
色んな場面にいる皆さんに
届きますように












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?