見出し画像

料理は「テクニックじゃない、システム」なのだ!

あけましておめでとうございます!

今日から仕事始めの方も多いのでしょうか?!

今年はいつもと違うお正月を過ごされた方が
多かったのではと思います。

お正月といえば、、
お雑煮!

餅好きにはたまりませんね。

皆さん、どんなお雑煮を食べますか?!

私の家のお雑煮は
こんな感じ

ゼンマイや鶏肉が入ったお雑煮なんです。
焼いた角餅を入れ、とろっとさせた感じが
たまらなく好き。

丸餅だったりお魚が入っていたりと
各地、様々な食材や味付けで作られ

地域の文化や習わしが色濃く出る料理
なんですよね!

お雑煮談義って
結構盛り上がりますよね〜!!笑


さて、
今日から日常に戻り
昨年同様に
コロナ禍の自粛の影響で
自炊頻度が高くなっているのではないでしょうか?!

献立のレパートリーに悩んでる人
(考えるだけでストレスになってたり。。)

毎回一から料理を作ることが大変で
作ることが億劫になってる人
自炊力を上げたいって思っている人

料理ってテクニックが必要と思ってませんか?

もちろん野菜を切ったりする技術は必要ですよ!

だけどテクニックがなくても

私が学んだシステムが身につけば

手早く料理ができるのはもちろん
栄養バランスを考え、
献立に変化をつけることが
できるようになるんですよ!!!

料理を教えていますが
けして得意ではない私ができたのだから
大丈夫\( ˆoˆ )/


余ったお節はどう活用してますか?!
捨てずに美味しくリメイクしちゃいましょう。

角煮を使ってルーロー飯や
チャーハンにしたり

紅白ナマスは
バインミーや
生野菜のサラダに和えたりと

色々と活用ができます!
これもシステムの1つなんです。

料理の組み合わせさえ考えて
作ることができれば
レパートリーは無限に広がります!

これだけでも
ストレスから解放され
楽しく料理が作れますよね〜!!

そこで重要になってくるのが
食べ方のコツなんです。

ただ料理を組み合わせているだけでは
栄養が偏ってしまいますよね!


次回は
そのあたりをお話しようと思います。

それではまた〜♫


【40歳から始めるカラダの中から
キレイになる食べ方の秘訣】
▶︎ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/8940

【Instagram】
▶︎ https://www.instagram.com/mykfuk1123/

【Facebook】
▶︎ https://www.facebook.com/miyuki.fukushima.39

【Twitter】
▶︎ https://twitter.com/mykfuk1123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?