見出し画像

野菜を美味しく味わいつくす調理法って!?

ここ数日の暖かな陽気は

本格的な春の到来を思わせてくれます🌸

先日、フキ味噌を作りました。

フキノトウのほろ苦さ、ご飯がすすみますね♪

この時期の野菜って苦味が特徴です。

新陳代謝を活発にし、
冬ごもりのために蓄えた体脂肪の残りと

たまった老廃物をカラダから
排出する作用があるんですよ😊

さて

フライドポテトと油についてのお話♪

ファストフードの好きなメニューランキングでは

必ず上位に入るフライドポテト。

お肉料理の付け合わせにおいても
絶大な人気を誇る一方で、

世界的にも不健康な食品として
悪名高いんですよね。

フライドポテトはいわゆる揚げ物になるわけですが

この油がトランス脂肪酸を含んだ安い油で
揚げられたものがほとんどなんです。

稀に良質な油を使っていたとしても

高温にすることで油は酸化し
過酸化脂質という有毒物質になります。

この過酸化脂質を無毒化するためには

かなりのエネルギーを
消費しなければなりません。

カラダににとっては
負担のかかる食べ物なのです。

せっかくのお野菜を
カラダに負担なく美味しくいただくには

素材をいかした調理法
とても大切なんですね💕

野菜そのものの美味しさを
味わうことができます😍

使う調理法は

蒸す、茹でる、炒める、煮る、焼く、漬ける

おろす、和える8つです!

家庭料理では
調理においても後始末においても

揚げるという調理法は
あまり向かないんです😅

カラダにとって、
必要な油、とりいれたくない油が
あるのは知っていますか?!

使い方、とり方について
もっと詳しく知りたい方は
以下ご覧くださいね💕💕

【40歳から始めるカラダの中から
キレイになる食べ方の秘訣】
▶︎ https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/8940

次回はこの調理法についてお話します❣️

【Instagram】
▶︎ https://www.instagram.com/mykfuk1123/

【Facebook】
▶︎ https://www.facebook.com/miyuki.fukushima.39

【Twitter】
▶︎ https://twitter.com/mykfuk1123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?