見出し画像

ほんとうの仲間


ほんとうの仲間 

ほんとうの仲間は 
あてはめない 


あなたじゃない なにかを 
もとめない 


今 そうじゃなくても 


あなたをあなたで

 そのままでいいよ って 


そこにいていいよ って 



空と雲みたいに 


あそびながら 


ゆるしながら 



お互いに 心地よく 



凸凹や キラキラが そのまんま 



いのちが きらめき合う 
よろこび 



起きてくる すべてを わかちあう 




それでいい それでいい それでいいよって 



いまのあなたすべてを うけとめて 
抱きしめる 



ほんとうの仲間は 



ずっと あなたの そばにいる 



いつも どんなときも 



空と雲 
そこを吹き抜ける 風のように 



当たり前のように 自然に ながれるように  


あなたを 包み つづけてる 






だいじょうぶだよ って







夢と現実と創作の狭間から

読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。