見出し画像

離婚するまでの140日②

音が消える

真っ暗になる

空気が膨張する

小さい光が横に引っ張られて細い筋になる


心臓をぐしゃっと掴まれるような

金だらいを頭から落とされるような

そんな言葉では表現できない

一瞬で世界が変わるあの感じを、

私は人生で2度経験したことがある。


もちろん2度目がこの瞬間ー

予想打にしなかった

離婚の一言を放たれたその瞬間。


もちろん最初は笑って取り合わなかったけど

冗談じゃないとわかったとき

世界は一変した


目の前にあったビールもおつまみも存在しない

座っていたソファがかたくなって

テレビの音が聞こえなくなって

自分の体の内側に入ったような篭った空間

真っ暗で空気がパンパンで

ツーンと張り詰めている


息ができない。

耳が痛い。

頭が痛い。

心が痛い。

……息ができない。


ツーっと頬にあたたかいのを感じて

ぶはっと息を吐いて吸って

そして気づく。

私は今、愛する人を2度も失おうとしていることに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?